皆様、こんにちは

デイサービス沢庵、管理者小野です。

本日の青森市は晴れ気温も上がり8℃と

上がり利用者様方からは「寒いね」とは

聞かれない1日でした。

デイサービス沢庵では

16日(火)~18日(木)の

3日間『新年会』が開催されました。

では、その様子を少しご紹介致しますね。

 

 

 

利用者様代表で3日間、乾杯の音頭を

とって頂きました🥂

承諾してくれたものの「なんか緊張する」

と照れる利用者様の姿も見られました。

 

 

豪華メニュー

・ちらし寿司    ・天ぷら盛り合わせ

・茶碗蒸し     ・なます

・お吸い物     ・フルーツプリン

全て手作り、調理員の越田さんが当日に準備

しましたよ

 

 

「何食べても美味しいです」と完食されて

いたS様です。

皆さん

「うわ~、ご馳走だね!食べれるかな?」

と心配されておりましたが。皆様はほぼ

完食されておりました。

とても美味しかったです。

 

 

沢庵の踊り子、看護師対馬さん今年も

艶やかに舞っておりました。

 

 

3日連続では疲れが出たようで、最終日は

ピンチヒッターで『ジャンボリーミッキー』

の曲に合わせ木村さんのダンスが始まり

ました。

利用者様方も曲に合わせ腕を動かしたおり

ました。

 

 

 

毎年恒例の『沢庵獅子舞』皆さんの希望を

伺いながら、獅子舞がガブリと噛んで

おりました。

今年の獅子舞担当は村川さんでした♪

 

 

 

鶴さん、亀さんチームに分かれ

『達磨落とし』に挑戦して頂きました。

これがまた難しい・・・

 

 

 

 

 

『沢庵神社』で参拝して頂き、おみくじを

引いて頂きましたよ。

真剣な表情でお参りされる方の姿も見られ

ました。

 

 

午後のおやつは『干支ケーキ』可愛らしい

龍の顔が描かれておりました。

 

 

皆様に『運試しの宝くじガチャ』を

引いて頂き、その後にルーレットで

当選番号が決まります。

 

 

さ~運命の時間です

 

 

 

 

一等はフリースの上着

皆さん大喜びされていましたよ

 

 

 

 

2等はタオルセット

欲しい物ランキオング1位と品です。

3等は、靴下か下着かを選べる引換券です。

当選した方には後日お届けいたします。

今年もいっぱい美味しいご飯を食べて

遊んでとても疲れた様子が見られました。

デイサービス沢庵では今年も

『室内行事や外出行事』を企画し皆さんと

楽しんでいきたいと思っております。

今年も一年どうぞ宜しくお願い致します。

体調に気を付けお過ごし下さいね。

では、おまけの1枚

 

 

沢庵の働き者K様です。

遠方に住まわれる甥御様に

「写真を送りたいから、一緒にとろう」

とお話があり「しばらく会ってないから

寂しい、手紙を書きたい」と話されて

おりました。

一緒に記念撮影を行いました。

K様はとてもお元気なので安心して下さい。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント