こんにちは、介護員の戸舘です。寒暖差の激しい現在

ですが、お変わりございませんでしょうか。一昨日は

雷注意報が出たり、また5日前は積雪があったりと

もう青森だけではなく、全国的に今年の冬はいつもと

は少し違った冬となりましたね。

今日の青森市の予想は、13℃との事でしたが、そ

んなには高くはなく、風も冷たい1日でしたね。午

後には雨も降りだし、明日は雪になる所もあるとか。

さて、雪も殆ど消えて、いよいよ桜の開花予想も

聞こえて来ましたよ。八甲田山の雪の回廊も着々と

除雪も進み、4月1日の開通もまた楽しみですね。

実はわたくし戸舘は、少し体調が悪く、暫くの間お

休みを頂いておりました。なので久しぶりに利用者

様とお会いしたのですが、私は年を取り老けました

が利用者様は全く変わらず、おったまげました。

あっビックリしましたね。感動、感動、感動!

身体も表情も元気で良かったです。

今日は、その元気に過ごされている様子を少しご

紹介したいと思います。

ホールでは朝の体操と入浴がほぼ同時にスタート

していましたよ。最近は身体の細かな部分を動かす

筋トレやストレッチ、そして様々な脳トレーニング

が行われておりますよ。私も一緒にやっていますよ。

 

 

 

これはホワイトボードを利用した脳トレですね。

今日は皆さん、スラスラ答えられていましたよ。

 

 

いやあ、いつもの事ですが、食器拭きや盛り付け

お盆拭き等、お手伝い頂きありがとうございます。

また手際よく行う様子は

やっぱり「おかあちゃん」だよねー

 

 

 

 

 

今日の午後のレクリエーションは、お手玉を

使ったゲームでしたよ。

 

 

 

 

そして帰宅迄の時間、皆さんでお話したり、テレ

ビを見たりして過ごされておりましたよ。

 

 

 

今日は久々にお会いした利用者様の元気な様子を

少しばかりですがご紹介致しました。

「私たちは、元気に笑顔で生きている」そのような

利用者様の力を感じ、本当に感動しております。

季節の変わり目ですが、体調を崩されません様

お気をつけください。

それでは明日も笑顔でお待ちしておりますよ。

利用者様~元気! 元気~最高!

感動! ブラボー! 沢庵~最高ってか!?

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント