皆様、こんにちは!デイサービス沢庵の金本です。

本日の青森市の天気は雪。

最高気温が3℃と変わらない寒さが続いておりますね。

明日は最高気温が10℃と本日よりは

多少暖かくなるようですが…さてどうなるでしょうか。

最近は雪も積もらず過ごしやすい日が続いていますが

皆様、油断せずにホッカイロを貼る

などして寒さ対策をして下さいね。

 

では、最近の沢庵の様子をご紹介していきたいと思います。

まず最初に、12月6日、7日、12日と

『個別レク』を行ないました。

利用者様に手伝って頂きながら

フェルトで赤と黄色の薔薇を作り

その二つの薔薇を職員が用意した

フォトフレームに貼り

完成品は持ち帰って頂きました。

 

 

上の写真は薔薇を作成しているN様の様子です。

手先の器用なN様は普段から折り紙を折ったり等

積極的に指先を動かされておりますが…

またこちらのお写真を見ても

分かるように真剣に取組んでおられて

拍手を送りたくなる程です。

それでは次に、『個別レク』に参加された

他利用者様をぞくぞくと紹介させて頂きます。

 

 

 

 

皆様、フォトフレームを手に持ち素敵な笑顔で

微笑まれておりますね。

「できねじゃ」と言われる利用者様も

いらっしゃいましたが

いざ完成すると喜びの声が聞かれ

こちらまで嬉しくなりましたよ。

これからも『個別レク』だけでなく

軽作業を頼むことが多々ある

とは思いますが、よろしくお願い致します。

 

それでは次に、12月11日誕生日だった

利用者様がおられ本日誕生日会を行なったので

その様子をご紹介します。

今日の誕生日は昼食前に始めさせて頂きました。

バースデーソングが流れると

調理師の越田がケーキを運び

主役の利用者様の前に置きました。

 

 

ココアスポンジで包まれたロールケーキとてもおいしそうですね。

 

 

 

お誕生日を迎えたY様も笑顔を見せられ嬉しそうな表情を

浮かべられております。

 

 

親しい利用者様から受け取ったプレゼントの中身は

紫色のダウンでした!これからの季節にぴったりですね。

ぜひ、そちらのダウンを着てこれからも元気に

沢庵に通って下さいね。

今年も残りわずかとなりましたが、雪や寒さに

負けずに沢庵におこし下さい。明日も笑顔

で皆様のことをお待ちしております。

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント