皆様こんにちは!

デイサービス沢庵の越田です(*’▽’)

数日前に朝晩雪かきを

やっていたせいか

身体が筋肉痛になり

疲労感がありましたが…

どれだけ身体を動かしていなかったのかを

痛感しました。

本日の青森市は、最高気温が8℃と

雪も積もらず比較的暖かい一日でした。

 

昨日と今日の様子をご紹介致しますね!

まずは昨日の様子です⛄

久しぶりに魚の煮つけを提供し

皆様に喜んで頂けました☺

 

 

H様「まんずうめじゃ」と何度も美味しいと

教えて下さいました。

 

 

 

 

ちなみに魚は『めぬけ』という魚で

切り身だけを見ると赤魚のような

見た目でしたよ❕

めぬけはメバル科の高級魚だそうですよ~

味付けも美味しいとのお声もあり

汁まで完食される利用者様もいらっしゃいました!

 

午後からは管理者小野が考案した

『コケコッコー玉子出荷ゲーム』に

取り組んで頂きました!

工場長と速さを競い

対決して頂き大変盛り上がっていましたよ~

 

 

 

 

 

 

次回もゲームの挑戦者お待ちしております!

 

さて本日の様子をご紹介致しますね❕

本日はО様の誕生会が行われました🌸

お祝いには『ちらし寿司』を

提供しましたよ~

朝からすし酢を作っていたので

ホール内が酢の香りで充満し

もしかして…と思った利用者様も

いらっしゃったのではないでしょうか?

 

 

マグロと玉子をメインにしたちらし寿司

皆様の目の前で盛りつけ

提供し目で楽しんで頂きました🍣

 

 

 

 

 

Ⅿ様「美味しかったー。足りないくらい、

もうちょっと食べたかった」と名残惜しそうに

していました。

誕生会のおやつには

『ロングロールケーキ(コーヒースポンジ)』を

提供しました~

タマゴを使用しふわふわを目指して

作っています。

 

 

 

朝から「誕生会を行いますよ」と職員が

お知らせするとО様がとても嬉しそうな

ご様子で「ウフフッ」と笑顔が

多く見受けられました~

 

 

О様プレゼントの帽子とてもお似合い

でしたよ~

 

 

 

誕生日のО様へ

「お誕生日おめでとうございます」

「良い一日を過ごして下さいね」

「明日からも元気で楽しく過ごしましょうね」

インフルエンザが流行中です💦

インフルエンザや風邪に

かからないように

デイサービス沢庵でたくさん食べて

免疫力を高めていきましょう❕

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント