皆様、こんにちは

デイサービス沢庵、管理者小野です。

本日の青森市は晴れ、最高気温は

23℃と過ごしやすい1日でした。

朝晩と冷え込みますので風邪など

ひかない様にお過ごしくださいね。

今日も元気いっぱいに利用様方が

「おはよう!」と挨拶して下さいました。

私用で1週間程お休みを頂いていた私に

「久しぶりだね~」と声をかけて下さった

方が数名おりました。

朝から嬉しい気分になりました(^-^)

しっかりとリフレッシュしてきましたので

これからもよろしくお願いします。

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

 

法人内の有料老人ホームの職員から『栗』

を頂きました。

今日の午後は、栗を使ったおやつ作りが

あります。

 

 

元気いっぱい、朝の体操から始まりました。

皆さん、足が上がる上がる!

私よりも足が上がる方もいらっしゃいますよ。

認知症遅延防止のプログラムでは

『後出しじゃんけん』を行いましたが

J様は職員に「あんた何出すの?」と

事前に確認しながら参加されていました。

ムードメーカーもJ様の周りはいつも笑顔で

いっぱいです。

 

 

沢庵のお母さんT様は

「何でもオラさ持ってこい」

と軽作業のお手伝いをして下さいます。

いつも助かっています。

ありがとうございます。

水曜日に大好きな演歌歌手のコンサートに

行くと嬉しそうに教えて下さいました。

楽しんで来て下さいね。

 

 

本日のお昼ご飯

・鮭の三平汁   ・目玉焼き

・切り干し大根煮 ・菜の花のからし和え

・ヨーグルト

全て手作りでとても美味しいですよ🍴

 

 

午後からお楽しみの『おやつ作り』が

始まりました。

今日のおやつは

『栗とサツマイモのホットケーキ』

 

 

作業を分担しながら行って頂きました。

 

 

皆さん、手際よくおやつ作りを楽しんで

おられました。

 

 

 

「美味しいな~」といいお顔のT様

 

 

完成品はこちらです。

私も頂きましたが、甘さが控え目で

美味しかったです。

来週から10月行事として

『秋の景色を楽しもう!紅葉ドライブ」を

4日間企画しています。

酸ヶ湯、城ヶ倉方面に行く予定です。

今年は紅葉が遅れているとの話も聞かれて

いますが楽しみにしてて下さいね。

それでは、また明日もお待ちしています。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント