皆様こんにちは!

デイサービス沢庵の越田です。

 

本日の青森市は朝は14℃と冷え込み

「寒くて羽織って来た」

「がほらっと一枚着てきたじゃ」等と

寒さを訴える利用者様が多かったように思います。

日中、職員は半袖Tシャツで過ごすことが多いので

「あんただち、寒くないんだか?」と

心配されます💦

深夜から朝方にかけて雨が降ったり止んだり

最近は日中にお日様が見えていても

雨が降ってくることもあり天気が読めない日が

時々あります。

私は晴れていたら気分良く過ごすことが出来ますが

頭痛持ちなので雨だと

どんよりとした気分になります。

雨が降ったり止んだりしている時に

良く見るのですが9月から10月にかけて

虹をたくさん見かけました。

見つけるととても嬉しい気持ちになります🌈

皆様は2重の虹を見た事がありますか?

9月にダブルレインボーを発見し

写真に残したかったのですが

残念ながら運転中で写真に残せませんでした😞

皆様に見せたかったです‼

 

9月29日は『十五夜』🌕

お月様がはっきりと見えていましたね!

デイサービス沢庵では

「お月様より団子だ」

「おはぎが食べたい」等と

甘いものの話題ばかりでしたよ。

十五夜スイーツとして

『かぼちゃ餅』を提供しましたよ~

 

 

 

カボチャ餅をバターで焼き

そのまま食べると塩味があり

お好みであんこと一緒に召し上がって

頂きました🍩

中秋の名月は満月とは限らないという話を

聞きました。

満月と同じ日になるのは

7年後という事でしたので

驚きです👀

今回お月様を見る事が出来た皆様は

ラッキーですね☆

 

さて本日、デイサービス沢庵では

誕生会が行われました~🎂

 

 

 

 

 

 

 

以前から「軽い帽子が欲しいなぁ」と

おっしゃっていたT様

プレゼントを気に入って下さったご様子でした

 

昼食時に白身フライを提供したところ一句

「越田さんの・天ぷら(フライ)は・美味しいな」と

感想を俳句で披露されました(^-^)

 

午後の誕生会にてケーキを提供すると一句

「祝いの日・みんなで食べて・楽しいな」と

立ち上がって披露されました

 

行事の際や昼食時に時々

俳句を詠まれ

頭の回転が速く

皆を驚かし、明るいT様

お誕生日おめでとうございます!

次の句も楽しみにしていますね~

それでは明日もお待ちしています🍁

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント