皆様こんにちは!

デイサービス沢庵、介護員の村川です。

本日の青森市の最高気温は24℃と

大変過ごしやすい1日だったのではないかと

思います。それにしても最近は朝晩がヒンヤリして

半袖短パンで寝ていましたが、厳しくなってきました(笑)

すっかり秋の天気になってきましたね。季節の変わり目です

ので体調を崩されないようお気を付けくださいね(*’▽’)

それでは、本日の沢庵の様子をご紹介しますね。

まずは朝の体操から~

最初はひらがなクロスに取り組まれましたよ。

縦から読んでも横から読んでも意味が通じるように

言葉を完成させておりましたよ(´艸`*)

N様はこういう脳トレは得意でスラスラと答えられて

おりましたよ。

A様も一生懸命考えながら答えられておりましたよ♪

 

 

 

頭を動かした後はいよいよ体操に入ります。

しっかりと体を伸ばして楽しみながら

取り組まれておりましたよ(^^♪

 

 

 

本日のレクリエーションは、、紙コップ

を使用したレクを行いましたよ♪

洗濯ばさみを使用し、紙コップを次々と

重ねていくシンプルなげーむです(*^▽^*)

シンプルなゲームって面白いですよね♪

k様もT様も集中して取り組まれておりました。

やり終わると皆様、達成感で笑顔が多く見られて

おりましたよ( *´艸`)

 

 

 

 

皆様お待ちかねの本日の昼食メニューは

・チャーハン

・豚汁

・もやしの和え物

・お麩の玉子とじ

・ヨーグルトゼリー(イチゴソース)

でしたよ♪

隣で召し上がっていたW様は「ここのご飯美味しいよ」

と大変喜ばれておりましたよ(^^♪

沢庵ではインスタント食品を使わないですし

味もとても美味しいので皆様から大変好評を

頂いております。

 

 

 

 

ここからは先日、行われたレクリエーションを

ご紹介しますね。

洗濯竿におぼんをぶら下げて、そのおぼんの

上にお手玉を乗せていくというゲームです(*’ω’*)

グラグラ揺れる中でバランスを取りながらお手玉

を置かないといけないのでK様の表情も真剣になって

おりますね(笑)

皆様、最初はお手玉を落としてしまうことも

多かったのですが、慣れてくると「ここに

置いた方がバランスがいい」と上手にバランスを

取りながらお手玉を乗せておりましたよ(*’▽’)

最後はS様が派手にバランスを崩され気持ちいい

くらいにお手玉を落としてくださいました(笑)

皆様から「これ面白い!!」と好評でしたので

またやりましょうね✨

 

 

 

 

 

 

 

沢庵では日々、ご利用者様や職員の笑い声が絶えない

場所です(*^▽^*)皆様と毎日大きな声で笑いあっていたい

ですね。

明日も皆様を笑顔でお待ちしております。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント