皆さんこんにちは!デイサービス沢庵の金本です。

9月も半ばに突入し厳しい残暑も収まりつつありますね。

青森市の気温も30度を下回ることが多くなり

来週の週間天気予報を見ると25度、24度と

続いている日が見受けられます。

皆さん季節の変わり目ということで

体調を崩しやすいので

くれぐれも体調管理に

気を付けて頂けたらと思います。

それでは、本日のデイサービス沢庵の一日を

ご紹介していきたいと思います。まずは朝の体操の様子です。

 

 

本日の体操は私が勤めさせて頂きました。

K様と一緒に膝を両手で押さえ足を

伸ばす運動をしている様子です。

きちんと両手を揃え足を伸ばされておりますね。

これからもK様に素敵な笑顔でいて頂きたいので

今後も積極的に体操に参加して頂きたいです。

二枚目はT様。

こちらは両手を組み前へ伸ばす

運動をしている様子です。

しっかりと腕が伸び力強く前へ

押し出しておられますね。

この調子で今後も意欲的に体を動かし

身体機能を維持していけるよう頑張りましょうね。

 

 

体操の後はレクリエーションの『風船バレー』を

行ないました。

 

 

 

皆さん上を見上げ一生懸命に風船を目で追いかけて

おりました。もちろん、手も器用に動かされ

風船を勢いよく相手に打ち返しており、その打ち返

す力強さに驚きを隠しきれませんでした!

目標回数120回でしたが大きく上回り140回まで

ラリーを成功することができました。

次は200回まで到達できるよう頑張りましょうね。

体操とレクの後は、皆さん一番楽しみにされている

でしょう…お昼ご飯です。

本日のメニューは

 

 

となっておりました。

次は昼食時の様子です。

 

 

 

わかめザル中華を食べられているT様とⅯ様。

表情から「おいしい」と伝わってきますね。

本日の昼食も「おいしい」とのお声がたくさん

聞かれておりました。

沢庵のメニューはどんなメニューでも好評で

来所された皆さんが自然と笑顔になっています。

そして、午後は機能訓練をしたり…

 

 

ベッドシーツの交換を手伝って頂いたり…

 

 

たくさんお手伝いして頂きありがとうございます。

これからも食器拭きやシーツ交換のお手伝い等

助けて頂けたらと思います。軽作業に意欲的に取り組む

方が多く、とても助かっております。

本日の沢庵も笑顔で溢れ和気あいあいとした雰囲気

が漂い皆さんのびのびと過ごされていたかと思います。

涼しい風を感じる日が増えてきたとは思いますが

皆さん健康管理に気を付け、また元気で沢庵で

お会いしましょうね。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント