こんにちは、介護員の戸舘です。

最近どうでしょう皆さん、朝晩多少涼しさを感じ

ませんか。気温も30度を下回る事もしばしばで

すよね。今日の青森市も、気温29度、しかし湿

度が高いので暑く感じますよね。沢庵横のサンロ

ードまでの桂木通りの木々は、日の光で灼けたの

でしょうね、紅葉のようですよ。知らない人がこ

こを通れば、間違いますよね。

 

 

 

 

紅葉が一気に早まった様でしょう。(本当の紅葉で

はありませんですよ)

これから涼しくなるといいのですが・・・・。

まっ、暑くても沢庵ホール内は、クーラーが効い

てますから大丈夫ですが、水分もきちんと摂取し

てますから大丈夫ですね。それと、利用者様の食

欲が一番大事ですね。今日のメニューは

 

 

結構な量なのですが、これを皆さん完食されてお

りましたよ。いやいや私戸舘もビックリです。

食欲旺盛!

夏バテどころか、もう「ハッスル、ハッスル」

でしょ。という事ですから、体操時の「🎈風船

バレー」でも、連続199回パスを繋げており

ましたよ。見てて、楽しませていただきました。

幾ら暑さが続いても、この利用者様方なら「大

丈夫」と、思わさせてくれましたね。

もう一つ、今月に入りお誕生日を迎えた利用者

様がおりましたので。ご紹介させていただきます。

御一人はN様、御年87歳の利用者様です。

 

 

 

 

そしてもう御一人はS様、御年82歳の利用者様

です。

 

 

 

 

このS様は「手踊り」が大好きで、職員の

中にも弟子をお持ちなのですよ。ハイ、その一人

が私、戸舘でございます。

 

 

これからも「津軽じょんから節」で利用者様を楽

しませてくださいね。

本当の紅葉は、まだまだ先になるようですが、朝晩

は少しずつ寒く(そこまでは行かないでしょ)なって

来ますので、体調を崩されません様にお過ごしくだ

さい。それではまた、沢庵でお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント