皆様、こんにちは!

デイサービス沢庵の越田です。

寒波や大雪警報が出ている青森市ですが

デイサービス沢庵に来所される皆様は

元気に過ごしていますよ❕

 

さて本日は『一生懸命に取り組む姿』

『頑張っている姿』特集です‼

ご紹介致しますね!

 

午後からの個別機能訓練に取り組むY様

立ち上がりの動作を予定回数よりも多く

取り組まれ積極的に取り組んでいますよ👍

 

 

マジックハンドを使用した『ボール掴み』に挑戦

皆様集中して取り組まれていましたよ🥎

 

 

 

 

 

男性、女性関係なく

食事前の準備や後片付けにご協力いただいて

とても助かっています👍

 

 

 

本日も食後すぐに「今日おぼんふきないんだか」と

気にかけて下さるN様

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

頭を使う『脳トレ』や『かるた』に挑戦!

皆様が頭の回転が速いので職員は驚いています👀

 

 

 

 

 

皆様が元気に過ごしている様子を見て

私達も元気をもらっています

頭や身体や動かし毎日楽しく

過ごしていきたいですね☺

 

 

14日はK様の誕生会を行いましたよ🍰

少し早い誕生会でしたが

「お誕生日おめでとうございます!」

 

プレゼンターとして協力していただいたG様

緊張し照れ笑いしていましたよ(*’ω’*)

プレゼントの洋服と好物のシュークリームで

お祝いしました🌼

笑顔が見受けられ、喜んで頂けたようです。

 

 

 

 

 

14日はバレンタインデーということで

チョコクリームとカスタードクリームが入った

ジャンボシュークリームを作りました!

皆様からは「程よい甘さで美味しい」との

お声が聞こえてきました。

チョコレートではなかったですが

日頃の感謝の気持ちを込めて作りました!

 

誕生日のK様のもう一つの好物『茶わん蒸し』も

作りお昼に提供しましたよ~

K様より「茶わん蒸し嬉しい、ありがとう」との

お言葉をいただきました♡

なるべく皆様のリクエストにお応えできるように

頑張ります!

 

先日の送迎車内で『おやき』や『たい焼き』が

食べたいとのお声がありました~

次回『たい焼き』を作ってみたいと思います

楽しみにしていてくださいね。

 

明日も元気お待ちしています👋

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント