皆様こんにちは、介護員の戸舘です。

暑くなったり、寒くなったり、大変な天候

ですが、お体に変わりはございませんでしょうか。

昨日は、私の家でも暖房をつけてますよ。

それで、今日の青森市は21℃でしょう。体もおかし

くなりますよね。皆様、気を付けてお過ごし下さい。

今日はですね、少し皆様に紹介しようと思ってい

る事がありまして。ハイここ、デイサービス沢庵を

利用されている方の中で、90歳を超えている方が

約3分のⅠを占めているのですよ、すごいでしょ。

最高齢の方は、96歳で、二人いるんですね。

 

3月誕生日のK様、大正15年生まれです。

プレゼントは、暖かそうな帽子ですね。

そして同じく、大正15年8月生まれの、N子様。

 

 

涼しそうなシャツをプレゼントされたのですね。

この二人に少し話を聞いたのですが・・・・・

「元気の源は何ですか」

「好き嫌いなしで良く食べる事」

だそうですよ、この二人にも好物があるんですよ。

K様は、筋子おにぎり、まあ筋子が好きなんでしょうね。

それと、漬物。漬物には目がありませんからね。

そしてN子様、魚が大好き。ご家庭でもよく魚を食べる

そうですよ。ま、朝のヤクルトミルミルも毎日飲んで

いますよ。コーラも大好きですよ。今日も、広告の

写真を見て、食べたい物を娘様に催促しているかも

知れませんね。

 

 

 

元気の源は、体をしっかり動かす事。もうバリバリ

動きますよ。それが普通のようですよ。大したもん

でしょ。

 

 

 

Y様の誕生日ケーキ、ローソクの火はひと吹きで消します。

お得意の手踊りは、他の利用者様から、拍手喝采です。

 

 

いつもお手伝いをして下さるK様、

本当に助かっています。ありがとうございます。

 

 

 

いつも優しいH子様、行事の時に「頑張ったで賞」を

貰う時は、涙を見せて、うれし涙ですね。

 

 

 

いつも元気なT様、大好きな「福田こうへい」も

応援しているでしょう。少し食事のスピード早過ぎ

なので、もう少しゆっくりと、味わって食べ下さいね。

 

 

いつも花壇の事を気にかけてくれて「花🌼の事、

畑の事ならA様に聞け」という位、はつか大根やら

茄子やらの、種をまいて頂き、ありがとうございます。

 

 

 

男性歌手の歌が大好きなW様、何処へ座れば

一番良く聴こえて、良く見えるか、移動しますよ。

いい席見つけてくださいね。「あらどうしましょ」

身振り手振りで踊るW様、後ろで支えます、バッチリ

踊ってくださいね。

 

 

いつもおしとやかなY様、ここぞという時は、大きな

声で「やったー!景品ありがとう」これからも、もっと

大きな声をだして、大丈夫ですからね。

如何でしたでしょう、凄いパワーが伝わって来たでしょう。

私たち職員は、毎日その笑顔とパワーを感じているんです。

少しぐらい体調が悪くても、元気になりますよね、

この利用者様たちと、一緒にいるんですから。

これからも100歳目指して、周りの皆さんにも、笑顔と

パワーを与えて欲しいと思います、私たち職員にも。

それでは、またお待ちしております。

『フレーフレー❕ 〇〇様』『頑張れ頑張れ❕ 〇〇様』

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント