こんにちは。デイサービス沢庵、齋藤です。

最近の青森市内は天気がさっぱりせず、

今日も晴れたり雨が降ったりでしたね。

天気が悪いと気持ちも浮き沈みがある

ように感じるのは私だけでしょうか。

 

晴れていると笑顔が多く、

雨が降っていると表情が曇っている。

 

そんな気持ちになりがちですが、

本日のデイサービス沢庵の中は

天気に左右されなく、笑顔に

溢れていました。

 

写真を交えて様子をご紹介しますね。

 

 

手作り看板には

『秋の果実狩り体験』と書かれています。

上のネットにリンゴやみかんなど、

好きな果物を文字通り狩りとりました。

 

 

こんな感じです(笑)

 

 

S様はリンゴが好きだと話していました。

余談ですが、私の親戚がリンゴ農園を

営んでいます。今年のリンゴは去年に

比べて過ごし値段が高いそうです。

ただ、味はとても美味しいです。

 

そんなリンゴをとったS様。

美味しいとリンゴを召しがられて

いましたよ。

 

 

こちらは『アップルパイ作り』です。

生地に煮リンゴを挟んで

卵でコーティングして

オーブンで焼き上げる。

 

焼き上げる以外の工程は

全て利用者様に手伝って頂きました。

 

美味しすぎて写真を撮り忘れました。

せめて召しあがっている写真をどうぞ(笑)

 

 

 

あとはパン食い競争ならぬ

『お菓子食い競争』も行いました。

普段は見られないような、

表情を見せて下さいました。

 

 

 

 

 

 

こうやって写真を見ると、食べてばっかり

ですね(笑)

食欲の秋ですから。

他にもスポーツの秋にちなんで

いろいろなゲームも行い、食べた分のカロリーは

消費されたはずです(笑)

 

あと数日は同じような催しを行なおうと

思いますので、お楽しみに!

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント