皆様、こんにちは。介護員の横山です。

最近の青森市内は、コロナ感染者が

でない日が続き、一安心と思っています。

デイサービス沢庵でも、感染ゼロです。

これも、利用者様方、他関係者様方の

感染予防対策のおかげ様です。

ありがとうございます。

 

さて、本日のデイサービス沢庵の様子は

と言いますと、、、美味しいにおいと

笑顔でいっぱいでした。

本日は、利用者2名様の『お誕生会』を

行うため、2種類のケーキ作りに集中して

いる調理員さんの姿がありました。

利用者様が「ここの料理はなんでも美味しい

よね」と話している声が聞こえてきて、

とても嬉しい気持ちになりました。

 

「ハッピーバースデイ、おめでとう!」

とお誕生会が始まると、にっこり照れながら

も、素敵な笑顔を見せてくださいました。

 

 

これからもお元気で遊びに来てくださいね。

 

 

本日の昼食はリクエストメニューでした。

さいころステーキや焼きそば等、バリエーション

豊富で、どれから食べていいのか迷うほど、

喜ばれました♪

 

 

そして、ほほえましい場面がありました。

「お誕生日のお祝いに、私の分のデザートを

あげます。食べて下さいね」と手渡すN様。

「ありがとう。半分こしましょう」とR様。

お互い仲良しな様子が見受けられました♪

 

 

他の利用者様方も、「一緒にお祝い出来て嬉しい」

と、笑顔で過ごされておりました。

 

 

さて、話は変わりますが、今月、ここだけの話

ですが、シークレットな行事を企画しています。

足でポンポンするものや、お花を使った素敵な

物作りなどです。シークレット行事は私も初めて

のことなので、どうなるのかドキドキです!

 

 

 

こんな感じのゲームなどを考えています。

その他、『リンゴを使ったおかし作り』も

考えています。

 

 

詳細はその時、当日、お知らせします。

 

 

お花がたくさんありました。これで何を作る

のかな?

 

世代を超えて、大正生まれから平成生まれの

職員や利用者様との毎日の関わり合い、

とても幸せな時間です。それでは、

もうすぐ行われるシークレット行事初日まで、

あと、4日くらいお待ちください。

一緒に楽しい時間を過ごせるますように☆彡

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント