皆様、こんにちは!

デイサービス沢庵の越田です☺

本日の青森市も天気が良く

蒸し暑い一日でしたね🥵

外へ洗濯物を干しに出ると

背中や脚に日光が当たり

じりじりと焼けるような感覚でしたよ💦

Y様「今日だとすぐ乾いちゃうわね」

「本当に暑いわ」と洗濯物干しを手伝って

くださいました~

数分外に出ただけなのに

とても暑く感じましたよ🥵

皆さん熱中症には十分注意していきましょうね!

 

 

さて皆様、夏と言えば…何を思い浮かべますか?

私は大好きなスイカ、ねぶた、風鈴を

思い浮かべます

スーパーに行くとメロンやスイカ等の夏の食材が

並んでいますね🍉

最近、コンビニに立ち寄った際に

蚊取線香が置かれておりました🐝

夏らしいものが増えてきていますね(^^)/

デイサービス沢庵ではうちわを使う方も

増えてきています~

室内冷房をかけ寒くなる時もあると思うので

羽織を持ってくると良いかもしれませんね(^▽^)/

 

 

先日おやつ作りを行いました~

7月のおやつは『ミニパフェ』でしたよ🍦

夏と言えば冷たいものを

食べたくなりますよね☆彡

好きなように盛り付けをして頂き

皆様もくもくと召し上がっておりましたよ~

 

 

 

 

 

夏に冷たいもの食べるのもいいですが

熱いものを暑い日に汗をかいて食べるのも

代謝がよくなっていいですよね(^▽^)

本日は、鶏だしうどんでした~

出汁が良いねと好評でしたよ

 

 

午後からはねぶたの塗り絵や折り紙金魚づくりを

行いましたよ~🎨

細かい塗り絵でしたが

難しいと言いながら塗ってくださいました!

デイサービス沢庵には

芸術家がたくさんいらっしゃいます♡

完成した塗り絵は

展示させて頂きますので

お楽しみに~

 

 

 

 

 

青森の夏と言えば『ねぶた』ですね

来週はデイサービス沢庵のお祭りが

開催されますので参加お待ちしております!

夏と言えば『祭り』のイメージがありますが

本日は、夏まつりらしい

金魚釣りゲームを行いましたよ~

決まった時間でどれくらい釣れるか

対決していただきました(o^―^o)

皆様真剣に取り組まれておりました🌻

 

 

 

デイサービス沢庵では暑さに負けず

元気いっぱいの方たちばかりです☺

 

 

 

これからどんどん暑くなりますが

夏を楽しんで参りましょう🌈

明日もお待ちしております~

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント