「暑いのは寒いより嫌だ」

「四季のなかで夏がつらい」

 

皆様、こんにちは

いつも利用者様とこんな話をしている

管理者の齋藤です

 

だって、暑いんですもん笑

 

家ではゴロゴロして扇風機やエアコンをかけて

だらだらと涼んでいる、沢庵のだらけもの、

齋藤が今日の沢庵の様子をご紹介します笑

 

 

 

 

今日は6月一発目の『おやつ作り』です!

赤いエプロンをつけたT様が、

「わ、つけでやるがぁ」と、

他利用者様の着替えを手伝って下さいました

 

T様といえば、流ちょうな津軽弁です!

「おめままくったが?」

「茶碗ふぐはんではやぐもってこい」

など、とても流ちょうなんです

 

そして、とても優しいんです

そんな思いやりのあるT様を見ていると、

なんだか地元の近所の奥様を思い出します笑

 

「これけるはんでもってげ」

「足元けねぐなったじゃ」

とか笑

地元にいるとそんな会話があったなぁと

なんだか面白く、懐かしい気持ちになりました。

 

ちなみに、私の地元は鰺ヶ沢です。

青森市内と比べると「じゃいご」ですね

 

「じゃいご」=田舎者

だそうです笑

 

うん、いつも話が脱線してすみません

戻ります笑

 

今月は『オリジナルケーキ作り』がテーマです。

 

 

各々でスポンジケーキにフルーツをのせ

 

 

Y様もフルーツをのせ

 

 

こちらのY様は生クリームものせ

 

 

T様は動きが早いのか少し写真がブレている

ようにも見えます笑

 

 

K様もきれいに盛りつけられています

 

 

 

完成品がこちら♪

味はもちろん、見た目も美味しいそうです

 

食は五感を刺激するといいますが、

皆様、とても美味しそうに作られていました

 

沢庵では毎月おやつ作りを行っています

ちなみに、今月はあと3回予定していますよ

 

まだ行われていない方、お楽しみに!

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント