皆様こんにちは。介護員の横山です。

送迎で市内を回っていると「雪が解けたね」

「八甲田山に雪が積もっている、きれいだね」

と青森市での雪の話題が聞かれています。

あんなにも邪魔に感じていた雪なのに、

なくなると少し淋しく感じるこの頃です。

先日の新聞に、他職場での人事異動の記事が

ありましたが、、デイサービス沢庵では、職員

は変わりません。これからも、引き続きよろしく

お願いいたします。

それでは、最近のデイサービス沢庵の様子を

少しだけ、ご紹介させてくださいね。

 

朝の体操には皆様元気に参加され、体を動かさ

れておりました。肩回しや足上げ運動などを行い、

手や足を使った動作がスムーズに行えることを

考えながら行っております。

 

 

 

 

また、足の運動の一環として、風船を足で掴み

隣に運ぶ動作を行うレクでは、

「はいどうぞ」「あれれ、転がりそうだ」

と楽しそうに取り組まれている利用者様の様子が

見受けられておりました。

 

 

これは、おなかに力が入るので、腹筋も鍛えら

れるようです。皆様、落とさず、すごいです!

 

 

こちらでは久しぶりの将棋対決を行い、

両者、真剣に無言で取り組まれておりました。

 

 

こちらは「黒ひげ危機一髪」に挑戦されている

女性利用者様達の様子です。「わい、びっくり

したよ!」ととても楽しそうでした。

 

 

 

暦を見れば、今年度ももうすぐ終わりですね。

という事で、令和2年度のアルバム作りを

利用者様と一緒に行っています。もしよければ、

みてみてくださいね。それでは、また明日も、

元気に会える事を楽しみにしています。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント