こんにちは、

デイサービス沢庵の、介護員戸舘です。

今日の青森は、気温が高くジメジメして

もう、大変でしたね。朝の利用者様の送迎の

時間で既に、25℃でしたよ。今日はどうな

るんだろうと思ってました。なんたって、

そう今日はバーベキューの日ですから。利用

者様より、わたしの方がが楽しみだったりして。

実は、本当に楽しみだったんですよ。午前中は

いつもの通り、体操・レクリエーション・入浴

と過ごして、それから昼食です。晴れているので

今日は外で食事をすることになりましたよ。

さて、本日の献立は

・バーベキュー(肉、野菜)・ところてん  

・おにぎり🍙 ・エノキとわかめのスープ

・大根ときゅうりの漬物

・ヨーグルトムース    でしたよ。

今日のバーベキュー焼きの担当は、職員の

村川さんと花田さんの2人でしたよ。他の

料理は調理員の越田さんでした。

「火加減はどうですか」・・・バッチリよ。

「どんどん焼いてね」・・・了解です。

 

 

・・・さあ、焼けましたよ。どうですか❔

「いいよー、いいよー、最高!」

 

 

「牛肉に豚肉、焼き鳥にカボチャ、

ウインナーにとうもろこしに、何・何・❔

エビもあるの❔いいんじゃないですか」

「さあさ、いただきましょう」

「いただきます」(全員で)

 

 

 

「旨い!最高!最高!」

 

 

 

「ああ!幸せ!」「全部食べちゃうよ」

 

 

 

 

「まだまだ、これからよ」

 

 

「食った食った!自分の家での食事だば、

ご飯残すんだばって、沢庵ではご飯全部

食ってまるな」・・(利用者様コメント)

 

とまあ、このように雨にも降られずに終了。

利用者の皆様も、職員の皆さんも、今日は

お疲れ様でした。でもまたその後、機能

運動もしっかりと頑張っていましたよ。

いやいや凄いスタミナです。バーベキュー

のおかげでしょうか。

利用者の皆様、これからの時期、更に

暑くなりますが、

しっかりと食事を摂り、

しっかりと水分補給をし、

しっかりと睡眠をとって

毎日をお過ごしください。

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント