皆様こんにちは、介護員の戸舘です。

青森も梅雨に入り、今日もパットしない天気でしたよ。

湿度が高くジメジメ、外を見るとしとしと雨☂。

私は汗っかきなので、今日は汗拭きタオルを

三枚使ってしまいましたよ。

でも送迎の時、利用者様の家の庭には

今の時期きれいな花が咲いていましたよ。

「何の花」、ごめんなさい、利用者様に

聞いたのですが忘れてしまいました。

グスン😢😢・・・

本当にきれいな花なんですよ。後で確認して

おきます。

さて今日は、デイサービス沢庵での、体操・運動に

ついてご紹介しますね。

朝利用者様がみえて、皆様一緒に行う体操と

午後に個人で行う、機能運動との二つが

あります。利用者様全員が頑張ってましたよ。

 

 

これが朝の利用者様皆様で行う体操です。

体操は、14種類あり、皆様楽しく参加

されていましたよ。

 

 

 

これが午後に行う運動です。利用者様個人

個人に応じたプログラムになっています。

 

 

1、2・1、2「いいですねぇ」

「しっかり足も上がってますよ。姿勢

もいいですよ。」

 

 

 

 

今日機能運動に参加された利用者様は

5人おりましたが、皆様とても頑張って

おられましたよ。終わった後の水分補給

もしっかり忘れませんでしたよ。

ある利用者様は、この機能運動を行って

から、「体が上手く動くようになった」

と感じているようですよ。

利用者様、これからも頑張りましょうね。

さあ、オリンピックを目指して

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント