皆様こんにちは。介護員の横山です。

5月10日は「母の日」でしたね。お店屋さんには

カーネーションなどのお花が並び、買い求める方々

も多かったことでしょう。私も結婚して母になりまして、

ようやく母親の気持ちが分かるようになってきました。

そして、鏡を見るとそこには母に似てきた私の顔が見え、

なんとも不思議な気持ちが感じられています。

 

さて、この5月、デイサービス沢庵では「母の日」にお花を

贈ろう!ということで、職員小野が「カーネーション飾り」

を手作りし、利用者様方にプレゼントさせて頂きました。

その様子を少しですがご紹介させてください。

 

 

にっこりと素敵な笑顔で受け取って下さいました。

 

 

 

 

いつも食事盛り付けや配膳などを手伝って下さっている

利用者様方に「感謝」してもしきれないそんな思いでいます。

いつもお力添えくださいまして、ありがとうございます。

 

さて、話は変わりますが、男性利用者様方も楽しめる様にと

新しいゲームを用意しました。これは以前遊んだものよりも

難しい「バランスゲーム」です。あららグラグラしている~

ここにおいてもいいの?崩れそう~ と真剣に取り組まれる

様子が見受けられておりました。

 

 

おっと!持ちこたえた!?職員の表情がビックリ!

 

 

ここで大丈夫かな?ドキドキだね。と真剣そのものでした。

 

 

このゲーム、私は上手く出来なかったので、また今度、

皆様と一緒に挑戦してみたいと思いました。

 

こちらは毎月恒例の「折り紙で作品づくり」の様子です。

今月は「何が出来るの?」と聞いてみても「内緒」とのこと

でした。作品早く出来ないかな~。

 

 

色々の折り紙を折り込んでいます。

出来上がりを楽しみにしています♪

 

 

青森市内の学校では徐々に登校が始まってきています。

長かったコロナ休暇が、早く空けてまた活気ある毎日が

戻ってくることを強く望んでいます。

それでは、またお会いできることを楽しみにしています。

季節の変わり目です。お身体大切にしてくださいね。


 


 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント