皆様、こんにちは。そして、はじめまして(*^^*)

デイサービス沢庵、介護員の村川です。

本日の青森市は少し雨もぱらつき、肌寒い一日になりましたね。

私事ですが、沢庵で勤めて一か月が経ちました。日々、皆様の

優しさに触れながら楽しく働けています(*’ω’*)

これから皆様が毎日楽しく笑顔で過ごして頂ける

よう、私も精一杯楽しみたいと思いますのでよろ

しくお願いします。

それでは、本日のデイサービス沢庵の様子をご紹介

しますね(^^♪

 

朝は元気に皆さんで体操に取り組まれました\(^o^)/

足を伸ばしながら静止する動作は簡単そうに見えて

意外と足の筋力を必要とします。M様、K様も真剣

な表情で取り組まれております!

 

 

体操の後のレクでは、ザルに入ったカラーボールを

もう一つのザルに、「らくらくハンド」を使用し移すゲー

ムを皆さんで楽しみました。H様は右手で挟むと早く出来てい

ましたが左手でやると中々ボールを掴めず苦戦してお

りました。

少し慣れてくるとスイスイとボールをザルに

移しておられましたよ(^O^)

 

 

 

もうすぐお昼の時間🍴

I様は丁寧に盛り付けを手伝って下さいました。

いつも助かっております(*´ω`*)

そしてK様とY様には、さつまいもの炊き込みご飯を

おにぎりにして頂きました。とても熱かったらしく、

「熱い!!」と笑いながら手伝って下さいましたよ。

 

 

 

本日のお昼のメニューに変わり種たこ焼きという

メニューがありますが、私、村川が作ってみました(笑)

慣れない手つきで作っていた為、利用者様も心配そう

に見つめておりました(^▽^;)ですが皆さんのおかげで

何とか作ることが出来ました♪次回はプロ顔負けのたこ

焼きを提供したいと思いますので乞うご期待(笑)

 

食後はI様におぼん拭きを手伝って頂きました。

とてもピカピカに綺麗になりました♫

 

A様は職員の越田と一緒に折り紙で兜を作っておりましたよ。

完成した後は兜を頭にのせてパシャリ!(#^^#)

 

 

 

本日も沢庵では、皆様が思い思いの時間を過ごされて

おりました。外では天気が不安定で、コロナウイルスも

心配ですが、沢庵では、皆様が元気に過ごされております。

私、村川もまだまだ新人ですが、皆様と元気に過ごしていきたい

と思っておりますので、体調を崩されず、また沢庵に遊びに来て

くださいね。お待ちしております\(^o^)/

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント