みなさまこんにちは。介護員の横山です。

本日の青森市内は昨日とはうってかわり、太陽が

にっこりと暖かな一日となりました。朝の送迎時、

入学式へと向かう親子を目にし、ほんわか嬉しい

気持ちになりました。私も初心にかえり、心新たに

仕事に向かおうと思いました。

 

デイサービス沢庵の特徴として、職員と利用者様とは、

実の親子以上に年が離れているのにとても仲良いことが

挙げられると思います。毎日、茶碗洗いや食事の準備等を

おしゃべりしながら一緒に行っています♪

ベテラン主婦(主夫)方々、いつもありがとうございます!

 

 

本日は、昼食用にハンバーグの形づくりやサラダの

盛り付け等のお手伝いをお願いしたところ、快く引き

受けて下さいました。

 

 

 

昼食後、天気がいいので洗濯物を外に干してきました。

外に出る事で気分転換になり、春の陽気がとても気持ち

良く感じられました♪

 

 

さて、最近、手作りマスクの話題が多くあり、管理者の

指示により、沢庵でも作ってみる事にしました。

用意したものはキッチンペーパーとゴムなどです。

 

 

このくらいの大きさでどうかなと、キッチンペーパーの

端を折りたたんで大きさを確認していきました。

 

 

 

形が決まったら、テープを貼り端っこにゴムを通しました。

「これでどうかな」「マスクに見えるかな」と見せ合いっこし、

写真を撮ってみました。

 

 

 

お試しで作って、3つ完成しました(^-^)

 

 

新年度スタートしましたが、皆様、コロナのニュースで

気が落ち込んだりしていませんか。病は気からとならない

様に、楽しい事を考えながら前向きにいきたいですね☆

それでは、また元気に遊びに来てくださいね(^-^)

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント