こんにちは。

デイサービス沢庵、管理者の齋藤です。

 

今日は一年の締めくくり、『大晦日』ですね!

皆様、今年一年はどういった年でしたか?

デイサービス沢庵に来られる利用者様方に聞いたところ、

大半が「まぁまぁだったな」と話されていました。

『まぁまぁ』の中身を聞いたところ、

「いいことも悪い事もあったけど、どっちもあったから

まぁまぁなんだよ(笑)」と。

 

なんだかとても深い言葉に聞こえ、

幼少期に聞いた歌の歌詞に似ていると思いました。

『人生~楽ありゃ、苦~もあるさ~』

この言葉通り、楽もあれば苦もあってこそ、

『まぁまぁだったな』と言えるのかなと思います。

 

来年は、楽ばかりでなく苦も積極的に受け入れる

人間でいたいと、今は、思います!!

 

それでは、本日の様子を少しですがご紹介します。

 

大晦日といえば、紅白歌合戦です!

と、いうことで、一足早く、沢庵でも

『紅白関係ない歌合戦』を行いました。

 

 

最初は紅白に分かれたのですが、いつの間にか

全員で合唱になりました(笑)

 

 

そして、K様はマイクを離さず、十八番を

歌いきっていました♪

 

 

昼食は『年越しそば』です!

「大晦日ですね」とお声掛けし、

年越しそばを食べることで、

「一年もあっという間だね」と実感されていました。

 

 

沢庵は正月飾り一色になりました♪

 

大掃除など残っている方もいるかと思います。

また、今現在、青森市内は大粒の雪が降っています。

事故や怪我に気を付けて、良いお年をお迎え下さい。

 

今年も一年、大変お世話になりました。

来年も、どうぞ宜しくお願い致します。

 

それでは、よいお年を!!

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント