皆様こんにちは!

デイサービス沢庵調理員の越田です。

本日の青森市は、

最高気温が-1℃と真冬日でした…

 

自宅を出てくる時間を早めましたが

いつもと同じ時間に

デイサービスに到着しました…

冬は渋滞するので

もっと早くに出てくるべきだと

反省していました😢

 

各地で雪道での交通事故が

聞かれていましたね、、、

急いでいるからといって

焦らずに安全運転で行きたいと思います。

 

12月といえばクリスマス🎅

デイサービス沢庵では、

クリスマスの飾りが増えましたよ~

職員対馬による手作りの作品や

持参した飾りがたくさんあります♡

賑やかになりましたよ~

 

 

 

 

本日の様子をご紹介致しますね(^^)/

本日は、『健康体操教室』が行われましたよ

最近積極的体操やレクにも参加されるK様

健康体操教室の他にも来所される度に

歩行訓練を自らされており

ものすごく努力されている方で

驚いております!

 

体操をしていると身体が温まりますよね☺

木村先生も暑くなったようです💦

皆様お疲れ様でした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体操の後のおやつタイムは

仲良しさんを発見しました!

T様がK様におやつを

プレゼントしておりましたよ

 

 

なんだかもっと食べたかった様ですね…(・.・;)

 

 

本日の献立は、

せんべい汁

舞茸の炊き込みご飯

大根のそぼろあんかけ

黒豆

大根の漬物

ブルーベリー&カシスのゼリー

でした🍴

 

せんべい汁を食べるのは

初めてだという方もおられ

作ってよかったです♡

T様からは、

「ご飯凄く美味しい正月だか~?」

とのお言葉を頂き嬉しかったです♡

完食していただきありがとうございます!

また作りますねー!

 

 

午後は、制作レクが行われておりましたよ~

門松の制作を職員小野と共にK様やW様が

取り組まれておりました(*’ω’*)

皆様の完成した作品を拝見させて頂きましたが

私も欲しくなってしまいました…

これから制作に入る方もおりますので

楽しみに待っていてくださいね~

 

 

 

 

 

本日は、クリスマスに向けて

クリスマスツリーの飾りつけが

行われましたよ~

たくさんある飾りを

皆様で協力してつけ終わりました~

楽しんで頂けたようで良かったです♡

クリスマスまでは

毎日ライトアップして

お出迎え致しますので

皆様覗いていってくださいね~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス三日間(23日~25日)には

お楽しみがあります~

何が出てくるか楽しみに

待っていてくださいね~(^^♪

 

明日も元気にお待ちしております<(_ _)>

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント