皆様こんにちは。介護員の横山です。

本日もデイサービス沢庵には利用者様方が元気に

遊びに来て下さいました。「今日は何しようかな?」

と考えて、ビリヤードみたいなことをしてみました♪

利用者様は「こんなの初めてだよ~」「楽しそう~」

とお話されながら、チョンっとボールを狙い楽し

まれておりました。

 

 

あのボールをねらっていこう!!と真剣なA様。

見事にボールを転がされておりました♪

 

 

ねらい通りにかごに入ったよ!ナイスゴールです!

 

 

さて、今月、デイサービス沢庵外出行事を行いました。

「昭和へタイムスリップ~昔を懐かしむ午後の時間」

と題し「青森市の北のまほろば歴史館」へ出かけて

きました。利用者様方は、昔、懐かしの着物を着たり、

えんつこやわらじなどの展示品を見学されながら、

懐かしいねえ、と昔話に花が咲いておりました。

 

 

「リンゴ娘みたいでしょ、似合うかしら」と

かすりを着て笑顔のM様です。

 

 

 

 

昔の生活用品について、80歳代の利用者様から

当時の事を解説していただき、私、勉強させていた

だきました。

 

 

 

それから、展望台に上り、青森の海を眺めました。

函館へ出発するフェリーを目にされ、子供の時に

修学旅行にいったことをA様が教えてくれました。

 

 

「何が見えるかな…」とのぞき込む二人。

何か変なものが見えたよとK様、びっくり。

 

 

その後、ショッピングセンターへ出かけ、お買物や

おやつタイム等、笑顔多く過ごされておりました。

 

 

 

 

今回の外出行事では、また一つ楽しい思い出が出来ました。

利用者様方の笑顔に出会えたことを嬉しく思います。

この度お世話になりました「青森北のまほろば歴史館」

「ガーラタウン」の職員の方々に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント