皆様、こんにちは!

デイサービス沢庵調理員の越田です。

本日の最高気温は24℃、最低気温は15℃

晴れのち曇りでした。

9月に入ってからも、ずっと30℃を超える日々でしたが

本日は、朝から涼しい1日でしたね(*‘∀‘)

 

今年はいつまで暑い日が続くんでしょうね、、、

私事ですが、暑いのは苦手ですが

夏の食べ物でスイカが好きなので

スイカの時期が終わってしまったことが残念です😢

秋も美味しい食べ物が多いので楽しみにしています~

皆さん秋の食べ物で何がお好きですか?~

 

 

それでは、本日の様子を紹介致しますね。

本日も体操から1日が始まりました~

 

 

 

 

 

 

 

 

90代のK様も体操に参加されておりましたよ

とっても元気です(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

体操の後はザルを使ってボール回しをしましたよ

 

 

 

 

片手で余裕のM様でしたよ!

 

 

ボール回しの後は、後出しじゃんけんで

楽しんでおられましたよ☆

 

 

目を閉じたままでもじゃんけんがお強い

Y様でした~‼

 

 

朝から熱心に週刊誌を読むM様

時にはサザエさんも読んでいたり

幅広いジャンルを読まれておられます。

また新しい本が入ったら、お知らせしますね♡

 

 

午前中は、盛り付けの

お手伝いをして頂きました~

クリームを絞るのはなかなか

むずか難しそうでしたよ~

 

 

「あと何かやることな~い?」とY様

いつもお手伝いご協力いただき

ありがとうございます♡

 

 

お昼ご飯の時間になりましたよ🍴

 

 

 

 

皆様エビマヨから箸をつけていたように

思いました~

Y様やK様はアボカドを見つけ

これは何の食べ物だろうかと不思議そうでしたよ

食べ慣れていない物が出てきて

驚いたかと思います、、、

完食されていて良かったです(#^^#)

 

 

午後は、職員と男性陣で花札をしておられましたよ

 

 

 

 

女性陣は、オセロに挑戦しておられました

オセロなんてやった事がないと

おっしゃっていたY様も説明を聞きながら

進めておられましたよ

今度一緒にやりましょうね♡

 

 

 

 

 

午後の食器拭きもK様、Y様、S様に

お手伝いして頂きました

速くてビックリ‼

食器拭きのプロだと思いました(*_*)

 

 

 

さて明日は、十五夜ですね☻

お月さまは見えるでしょうか?、、、

今年のお月様は、

今まで一番小さく見えるらしいです。

ラジオで聞きました~

月を見ながら皆さん何か美味しい物を

食べるのでしょうか?

おはぎやお団子どっちが好きかなど

話題になっていましたよ~

デイサービス沢庵では、

いつもと違った雰囲気のおやつやお食事

が出て来るかもしれませんね、、、

楽しみにしていてくださいね~🌑

明日もお待ちしております💗

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント