皆様、こんにちは!

デイサービス沢庵調理員の越田です(^^)/

沢庵夏祭りも終わりもう少しで秋ですね~

本日の青森市は、曇りのち雨で湿気が多い日でした~

天然パーマの私は、湿気が多いとすぐわかります(笑)

最高気温は29℃、最低気温は22℃で

クーラーをつけなければ、暑いと感じる一日でしたよ

今年は熱中症に関するニュースも多く聞かれ

自分も熱中症になり

本当に暑い夏でした~(-_-;)

こまめに水分を摂る事がいかに大事かを

実感しました💦

まだ暑い日は続くので体調管理には気を付けて

いきましょうね‼

私も冷たいタオルを首にまいたりしながら

暑い日の対策をしっかりしようと思います(^_^;)

 

それでは本日の様子を紹介致しますね(#^^#)

朝から大きな声が聞こえてまいりました。

K様が皆様に声をかけておられました~

皆様の名前を覚えておられ

積極的に話しかけにいき

皆様を笑わせておりましたよ

明るいK様は、感情屋さんで本日は

涙される場面も多くありました~

娘様の結婚式の事を思い出し

嬉し涙を流されておられました(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

本日も体操から始まりましたよ!

朝一で眠そうなかたもおられましたが

皆さん真剣に参加しておりましたよ☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体操の後は、しりとりをしながら

ボール回しをしましたよ!

最後に「ん」が付いたら終わりになりますが

皆様が思いつく単語が「ん」が付く

単語が多かったですね(・.・;)

難しそうでしたよ~

 

 

 

T様の順番が回ってきました!

「し」の付く単語で「し・あ・わ・せ」と

おっしゃられたT様

皆様ほっこり温かい気持ちになりました(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

しりとりが終わった後は、皆様一緒に

歌を歌いましたよ☆

歌詞を覚えて歌っているT様

皆様感心しておられ拍手が聞こえてきましたよ☻

もっと歌声が聞きたかったです♡

また聞かせてくださいね💗

 

 

 

 

 

 

本日のおやつは、バニラアイスでした🍦

アイスがあっという間になくなり

皆さんアイスが好きな様ですね(*^^*)

暑い時は、冷たい物はサッパリして良いですよね☆

 

昼食に向けて本日も皆様に食器拭きや

盛り付けをお手伝い頂きました~

何かしないと眠くなってまるからと

お手伝いして下さるK様

本当にありがとうございます♡

 

 

W様、K様、Y様いつも助かっております。

本日もありがとうございました♡

 

 

 

 

 

本日は、オムライスでした!

大きなオムライスで皆様お腹いっぱいに

なられたようです(*^^*)

 

 

外に出られ花壇のひまわりを見て

皆様喜ばれておられましたよ!

遅咲きですが、小さなひまわりが徐々に

咲いています🌻

室内にも飾ってありますが、お花があると

華やかになりますし

ほっこりしますね

まだ咲いていないものもあるので

来所された際にはのぞいてみてくださいね♡

 

 

 

 

 

来月は、お月見や敬老の日がありますね~

献立を考えている最中なので楽しみにしていてくださいね(*^^*)

 

明日もお待ちしております(^o^)/

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント