皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。本日の青森市は曇り

最高気温が27℃と比較的、過ごしやすい気温でした。

「沢庵夏祭り」最終日の今日は、朝からどんよりとした

雲が広がり、天気が心配されておりましたが・・・

昼近くから青空も見られ「雨降らないで良かったね~」と

声が聞かれておりました。

本当に良かったですね♥

皆様の思いが伝わったのでしょうね♪

では、本日の夏祭りの様子を少しご紹介致しますね。

 

 

 

皆様、朝からとてもお元気で

掛け声高く、身体を動かされておりました。

頭の体操も、二人一組で「自己紹介4動作」です。

ハイタッチのはずが・・・

なぜか、膝にタッチされるY様

「あれ~」とH様、楽しまれておりましたよ。

 

 

 

 

食事の準備も皆様にお手伝いして頂きました♥

流し麺のつけ汁準備

箸入れの袋もお手製です。

「んっ、あれっ」と言われながら折って下さいましたよ。

愛情たっぷりです(*^^*)

枝豆おにぎりも美味しそうに出来上がりましたよ🍙

 

 

 

 

外の準備が整ったところで駐車場に移動して頂きました!

お待ちかねの「変わり種流し麺」

彩りそうめん、茶そば、中華麺、トマト、みかん、パイナップルなど

様々なものが流れてきました!

ミニBBQでは、焼き鳥にフランクフルト、とうもろこしに海老など

皆さん、お腹いっぱい召し上がられたようですよ

 

 

職員もいっぱい食べました。

お疲れ様です。

 

 

 

午後からは室内での「チーム対抗レクリエーション」

紅白に分かれて行いました。

大会委員会の横山が「よさこい」で盛り上げてくれました。

帰りの送迎車では「横山さんのが一番良かった」との声が

「みんな仲良しでいいね~」と職員の話で盛り上がりました( ´艸`)

次もお願いしますね<(_ _)>

横山さ~ん

 

 

「お魚すくい」白熱した戦いでした!

 

 

T様、I様、仲良く赤チームの応援です。

「頑張れ~」

 

 

「お化け的あて」では、100点のお化けを狙い

「それ~」

「あれ~」

と声が飛び交っていましたよ。

 

 

タイミングをつかめないY様には皆様が声を掛けられ

声援を送られておりました。

「仲間」を感じた私です。

 

 

 

ミラクルを起こしたY様、喜びのハイタッチ🙌

 

 

 

 

 

続いて逆転チャンスのある「職員の二人羽織」

赤チーム、齋藤と小野ペア、白チーム米田と越田チームです。

「頑張れよ~」とY様の声が掛かりました。

完食した後は、お色直しで口紅を・・・

赤チームが勝ちました♪

上手に口紅塗れてるでしょうか?

「私、綺麗?」

昔、ありましたよね・・・

都市伝説「口裂け女」

「口裂け女」の出来上がりでした。

 

 

続いて「スイカ割」K様が見事に一発で・・・

上手にパカーンと真っ二つでした‼

余韻が欲しかったので

急遽、ビーチーボール割を行いました。

「それなりに楽しかった」と声が聞かれホッとしました( ´艸`)

 

 

 

じゃんけん大会で優勝したY様

「あっちがいいな~」とボソッとつぶやき

優しいK様から箱ティッシュをプレゼントされていました。

 

 

最後に皆様と記念撮影です📷

今日はプロのカメラマンに撮影してもらい

より美しくなっているのでは⁈

 

 

「今日は最高だ~」とK様

ねぶたのエプロンを身に着けられ

「ラッセラ~ラッセラ~」

と最後まで盛り上げ隊長になって下さいました。

本当にお疲れさまでした。

そしてありがとうございます。

 

 

沢庵のひまわりも咲き始めました🌻

とても可愛らしく玄関で皆様をお出迎えしてくれているようです。

とても楽しい一日でした。

「楽しくて時間があっという間だった」と話されていた方も

次の行事は秋になります。

皆様、お楽しみに(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日は、皆様に感謝致します。

誕生日だった私のサプライズが・・・

バースデーソングと共に皆様にお祝いして頂きました🎂

ありがとうございます。

いくつになってもお祝いしてもらえるのは嬉しいですね💛

何歳になったのかは皆様の想像にお任せいたします。

朝晩、涼しくなってきましたね。

夏風邪が流行っているようです。

体調には十分気を付けてお過ごし下さいね。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント