皆様こんにちは。(^-^)

デイサービス沢庵、介護員の米田です。

本日の青森市は、台風の影響で午後から雨が降り出し、ムシムシした暑さになりました。💦

皆様もさすがに今日は暑いと上着を1枚脱がれたり、半袖シャツを着たり、思い思いの暑さ対策を行っておりました。勿論沢庵の中では快適に過ごして頂く為に、常にエアコンを付けておりますが、やはりエアコンをつけると「寒い」とおっしゃる方もいらっしゃるので、27℃設定にしております。

まだまだ残暑の影響で気温の高い日も続きますが、水分もこまめに補給しこの年最後の夏を乗り切って行きましょうね(^^;)

話が少し長くなりましたが沢庵での様子を少し紹介しますね。🎶

 

 

 

 

こちらはババ抜きの様子です、誰がババを持って居るか分からない様に

慎重に抜いたり抜かせたりしておりました。(゜o゜)

次はボーリングで楽しんでいただきました。

ボーリングでは男性陣が熱く、ストライクを連発されおりました。(;゚Д゚)

 

 

 

 

 

皆様昔はボーリングで遊ばれたようで、投げる時のフオームが凄く格好良かったです。

 

 

こちらは紅一点のO様ですが、

職員が手を添えて一緒に投げておられました。(*^-^*)

 

 

こちらは綺麗好きなY様です。

いつもはお盆等を拭いて頂くのですが、

この日はテーブルやキッチン周りも拭いて頂きました。

とても綺麗にしてくださり、ありがとうございました。m(__)m

 

 

こちらは何か絵を書いておりますが、

そのわけは・・・

 

 

 

 

 

 

沢庵の毎月恒例行事となっております、

オッペン化粧品の「無料体験ハンドマッサージ」です❕

マッサージ師の木立さんも皆様一人一人の名前や趣味などを覚えてくれて、

私よりも話が弾み、本当は沢庵の職員では?と思わせるような盛り上がり方で

皆様を楽しませて頂いております。(゚д゚)!

そのハンドマッサージですが、別料金でフットマッサージも行っております。

 

 

写真だと少しわかりにくいかも知れませんが、

右足がマッサージ後で、左足がマッサージ前です。

近くで見ると、血行も良くなっており、浮腫みもすっきり解消されております。

本当にすごいので、是非皆様も体験してみてはどうでしょうか?

余談ですが、次回の「無料体験ハンドマッサージ」は9月22日(日)です。

この日は地域交流会もあり見学も可能となっておりますので、

是非皆様で遊びに来て頂けたらと思っております。

 

 

皆様と職員が一緒に楽しめる沢庵に

又元気に遊びに来て下さいね。

お待ちしております。\(^o^)/

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント