皆様こんにちは。

デイサービス沢庵、介護員の横山です。

お盆の季節がやってきていますね。私は昨日お墓参り

に行ってきました。今、自分がここに存在していることは

ご先祖様のおかげという事を考えてしまい、不思議な気持

ちになりました。「手と手を合わせて幸せ」という言葉を

思い出し、手を合わせて感じてみました。(^-^)。

 

それでは本日の様子をご紹介しますね。

夏らしくビーチボールを使ったレクを行いました。

ボールをぽーーんと投げている間に「しりとり」を

行うという、ちょっと難しいものでしたが、皆様、

楽しみながら、参加されておりました。

 

 

さあ、行くよ。「しりとり~」

 

 

「り…」といったら「りんご」と答える、真剣な表情の

利用者様でした。(^-^)。

 

 

楽しい時間を過ごしていたら、もうすぐお昼の時間に

なってきました。私もお手伝いするね、とテーブルを

拭いて下さったり、おかずを配膳して下さったりと

ありがとうございました。おかげさまで、本日も

美味しい昼食が出来あがりました♪

 

 

 

 

 

おしゃべりをしながら楽しいひと時です。

 

 

本日は「特製ラーメン」です。ラーメンに漬物を

添えるのは青森では当たり前ですが、赤かぶも青森の

産物ですよね!?私、あのあまずっぱい味が大好きで

皆様はいかがでしたか。

 

 

 

 

午後は、のんびりお茶をしたり、洗濯物を干したりと

ゆったりと過ごされておりました。

 

 

 

デイサービス沢庵の良い所は、あなたのことを想う

仲間や利用者様方がいるということだと思います。

一緒にご飯食べたり、一緒におしゃべりしたり、

本日も、たくさんの笑顔に出会うことが出来ました♪

 

 

 

もっと素敵な写真があるのですが、ご紹介できないのが残念です。

また元気に遊びに来てくださいね。

残暑厳しいと思いますが、お身体お大事に、お待ちしております。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント