夏!

夏夏暑(笑)

夏ですね~

暑いですね~

 

こんにちは。

デイサービス沢庵、齋藤です。

今年は暑くないですか!?

去年も暑かったと思いますが、

今年は一段と暑さが増しているように感じます。

 

沢庵でもエアコンと扇風機を回し、

室内を過ごしやすい温度に保っていますが、

私達職員は動いているからなのか、

「今日も暑い」という会話が

毎日のように飛び交っています(笑)

 

個人的には寒いより暑い方が苦手なのですが、

汗をかくとダイエットできると思い込んでいるので、

仕事で汗をかいて、

帰ってから一杯のビールで疲れを癒しています♪

 

少し真面目な話をすると、

熱中症は室内、特に夜間にかかる人が多いんです。

 

寝ている時でもエアコンや扇風機をかけて

室温を26℃位に保つようにして、

十分に気を付けて下さいね!

 

さて、本題に(笑)

 

昨日から『沢庵夏祭り』として、

流しそうめんやら流しトマトやらスイカ割りやら、

夏らしく利用者様と楽しい時間を過ごしました!

少しですが、写真を交えてご紹介しますね♪

 

まずは、昼食時のご様子です☆

 

 

 

 

 

『変わり種流しそうめん』と題しまして、

そうめん、茶そば、中華麺、トマト、

みかん、パイナップル等、

色々な物が流れました(笑)

 

「流しますよー」

「はいよー」

の声が飛び交い、

器用にすくって召し上がられていました♪

 

 

 

この『有頭海老』と『焼き鳥』は

炭火でじっくりと焼き、

皆様から「美味しい!」と

大好評でした。

暑い中、外で職員が心を込めて

焼き上げた分、隠し味の『汗と愛情』が

こもった一品になりました♪

 

午後は紅白に分かれ、

チーム対抗戦を行いましたよ♪

 

 

 

見てそのままの『金魚風すくい』です!

本物そっくりですが、実は偽物です(笑)

色々な海の生き物を浮かべました!

 

「これだばなんぼでもとれるじゃ」と

意気揚々に話す方や、

「難しいそうだ」と

自信がない様子の方もいました。

 

皆様が楽しそうに行っている様子を見て、

周りからも自然と

「頑張れー!」「あと少しだ!」と

応援の声が段々と増えていました。

 

一人の笑顔が周囲を巻き込み、

いつの間にか全員が笑顔で

行っていました。

 

とても『ほっこり』しました。

「やっぱり沢庵は楽しいな」と。

 

熱気に溢れた室内でしたが、

暑さを忘れるくらい、

ゲームに熱中されていましたよ♪

 

『お化けイラスト的当て』と『スイカ割り』、

『職員の二人羽織』も続けてご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、暑い中、夏祭りお疲れさまでした。

疲れたかと思いますが、それ以上に

楽しんで頂けたと思い、嬉しいです♪

 

これからも皆様と沢庵でお会いできるのを

楽しみにしていますね♪

 

お疲れ様でした☆

 

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント