暑中お見舞い申し上げます。

デイサービス沢庵・介護員の横山です。

本日は、夏の暑さでしたね。室内でも、気づかないうちに

「熱中症」になることがあるそうです。エアコンを使用し、

水分補給の声掛けをしながら、みなさまと一緒に過ごして

いきたいと思います。

それでは、本日の様子をご紹介しますね。

利用者様方は「健康体操教室」に参加され、

ストレッチに取り組まれておりました。

 

 

 

今日の昼食は「ハンバーグ」でした。

こねこねと形作りやサラダ盛り付けを、手伝っていただ

きました。いつも、ありがとうございます。(^-^)。

 

 

 

 

 

 

長芋やところてんもサッパリ、つるつると食べやすく

笑顔交えながらの昼食の時間でした。(^-^)。

 

 

午後、利用者様と一緒に、ねぶたや宵宮の話をしながら、

提灯かざりとプチ金魚ねぶたの飾り物をつくってみました。

 

 

 

 

お目目を書いて、出来上がりました♪

沢庵夏祭りの時に、飾りたいと思います♪

 

 

夏になると、恋の歌が耳に聞こえてくるようで、

私事ですが、なんとかの花子さんという歌が、最近気に

なっています。誰かに会いたいなあと、思った時には、

どうぞ、デイサービス沢庵へ遊びに来てくださいね。

これからも、一緒に楽しい時間を過ごしていきましょうね。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント