皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は、最高気温が26℃で曇り空が広がっておりました。

予報では夜に雨が降る様ですよ。

利用者様方も「雨降らなくて良かったの・・・」

「これから降るんだべがの~」などなど

送迎車内では天気を心配されたお話が聞かれておりましたよ☔

今日も朝から盛り上がり

お楽しみがいっぱいの1日でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

 

元気いっぱい体操のお姉さんによる健康体操を行い普段とは一味違う

プロによる体操に皆様、真剣に取り組まれておりました。

 

 

 

久しぶりに参加した私が一番張り切っていたのかも・・・

運動不足の私の身体は、あっちこっちに体操が効いていました( ´艸`)

普段から身体を動かす事が大事であると感じました。

 

 

睡魔と戦いながら体操に参加されていたY様ですが

睡魔は綺麗なお姉さんには勝ったようでハイタッチを

楽しんでおりましたよ(^^♪

 

 

体操後に一人ひとりに声を掛けて下さる木村さん

T様と仲良くお話しされておりました。

 

 

入浴を終えた女性利用者様方は昼食の準備を手伝って下さいました。

天麩羅の盛り付け、炒め物の盛り付け、デザートの盛り付けなどなど

 

 

 

 

皆様のお手伝いで完璧に仕上がりましたよ🍴

 

 

「美味しいね~」

「あんたさ、これあげる交換するべ」

会話を楽しまれながら賑やかにお食事されておりました。

一人暮らしのK様が「みんなで食べるご飯って美味しいね」と

話されておりました。

私も一人暮らしの時を思い出し

確かに寂しく一人で黙々と食べていました。

皆で一緒に食べるご飯は確かに一味違いますね

 

 

今年に入り、私の身体に異変が・・・

とにかく人より「暑い」と発言が増えたような?

入浴介助の際は汗が止まらない💦

久しぶりに首元にあせもが出来てしましました・・・

周りの利用者様方からは「更年期でないが・・・」と

確かにそういう年にはなってしまいました⤵⤵

そんな私は、秘密兵器を購入し早速使用しております。

それは「ミニミニ扇風機」

私と同じ暑がりのT様は「暑くてな~、ここさあせも出来るんだ」と

話され、お見せすると「いいな~、風くるな~」と驚かれておりましたよ。

 

 

気に入られたご様子で記念撮影📷

 

 

午後からもお楽しみがありました。

オッペン化粧品さんによる「無料ハンドマッサージ体験」

 

 

 

あまりの気持ちのよさにまたまた睡魔が襲ってきたY様

 

 

 

N様はフットマッサージをうけられ「気持ちいいです」と笑顔に

 

 

皆様、お分かりになりますか?

マッサージを受けた足とまだ行っていない足の色の違いが?

こんなに直ぐに変わることに驚きました!

今日は、綺麗なお姉さんがお二人も遊びに来てくれました。

一番喜んでいたのは、職員米田の様です(^_-)-☆

 

 

看護師、対馬の新作です。

利用者様方も作品を楽しまれておりますよ。

 

 

花壇のお花やプランターの野菜が育っております。

収穫が待ち遠しいですね。

 

 

沢庵ではいつでも見学を受け付けております。

お近くに来られた際は、是非お寄り下さい。

お待ちしております。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント