皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵調理員の越田です。

本日の青森市は、最高気温21℃

くもりでした。

 

室内で動いていると暑く

半袖で過ごすことが多くなり

利用者様から腕を出して

寒くないんだかと言われました(^^;)

私は、汗をかいて暑くてしょうがないです、、

夏の暑さに耐えられるかどうか心配です。。

もうすぐ6月も終わり、7月になりますね。

あっという間に半年が経ちました。

これからどんどん気温が上がっていくので

水分補給を忘れずに体調管理に

気を付けていきましょうね。

 

それでは本日の様子をご紹介致しますね\(^o^)/

本日の利用者様は、女性3名と男性5名の

計8名でした~

いつもの体操から始まりました(*^▽^*)

本日2回目のご利用のI様。

もうすでにデイサービス沢庵に

馴染んでいるように見えます♡

 

 

 

 

 

 

 

本日の一つ目のレクは、

平仮名が書かれたカードを数枚引いて

引いた中から言葉を作る

頭を使うレクでしたよ~

 

 

 

 

2つ目のレクは、ボールと同じ色の箱を目掛けて

玉入れをしました。

ボールの大きさはさまざまで

なかなか難しそうでしたよ(゜o゜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体操とレクの後は、

白ゴマ入りホットケーキを

いただきましたよ~

最近は、コーヒー入りホットケーキなど

いろんなホットケーキを焼いております。

リクエストお待ちしております☆

 

 

午前中は、盛り付けを手伝って頂きました(^-^)

ありがとうございました♡

 

 

 

 

本日の献立は、鶏の竜田揚げでした。

唐揚げを提供することが多いので

竜田揚げにしてみました~

竜田揚げ凄く美味しいと言って頂き

大変うれしく思います(。・ω・。)ノ♡

 

 

 

 

 

 

 

午後は、談笑され和やかな雰囲気でした(#^^#)

 

 

 

なぜ腕相撲が始まったか分からないですが

Y様とK様が腕相撲をされておりましたよ~

いつも静かなY様は、少しはにかみながら

余裕がありそうなご様子でしたよ~

 

 

 

私もY様に挑戦してみました‼

凄く力が強く驚きました。

デイサービス沢庵の腕相撲チャンピオンの

Y様終始余裕のご様子でした(笑)

また挑戦させてくださいね(^^)/

 

 

A様コーヒー豆を挽いて頂き

ありがとうございました♡

 

 

デイサービス沢庵では、ミニトマトを

栽培しておりますが

脇芽欠きをお願いしました

普段草取りなどをしているという

M様は、慣れた手つきで

とっていましたよ(^^)

栽培でわからないことがあれば

またお手伝いをお願いいたします☻

美味しい野菜を一緒に作りましょうね♡

 

 

S様は、職員齋藤と将棋をしておりましたよ~

 

 

 

こちらではオセロの対決をしておりましたよ~

 

 

皆さんやってみたいこと作りたい物が

あればお気軽に職員にお声かけくださいね☆

 

もうすぐ七夕ということで七夕飾りや短冊の

準備が進んでいるようです。

私も七夕メニューを考え中です、、

七夕装飾も昼食も

楽しみにしていてくださいね~

それではまた明日お会いしましょうね

元気にお待ちしております☀

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント