皆様こんにちは!

デイサービス沢庵調理員の越田です。

本日の青森市は、最高気温21℃で

一日中晴れており気持ちのいいお天気でした☀

 

青森の桜の見頃が過ぎて

数日前に菜の花の開花宣言が

出ておりましたね(*^^*)

横浜町にお出かけしたい気分です♪

5月~6月にかけてルピナスや

芍薬の咲き始めますね🌺

デイサービス沢庵の花壇にも

お花が増えて来てるので

来所された際にはちらっと

覗いてみてくださいね~

 

それでは本日の様子を紹介致しますね💗

体操を始める前に日付を皆様に聞いていますが、

令和がなかなかしっくりこない人が

多いようです。

私は、令和という言葉に慣れてきました。

5月10日は、ご当地の日だと

職員が言っておりましたが

初めて聞きました(・□・;)

皆様知っていましたか?

語呂合わせでしょうか…

 

本日は、健康教室ということで

皆様元気に体操しておりましたよ~

木村先生の明るく大きな声で皆様も

明るくさらに元気になっていましたよ~

 

T様から

「難しい体操ではなく簡単な体操にしてけろ~」

と言う声が聞こえてきましたが、

皆様頑張って体操しておりましたよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も体操お疲れさまでした。

体操が終わり、お風呂で皆様汗を流され

さっぱりしてきましたよ(^^)/

 

体操の後は、昼食のお手伝いに

ご協力頂きましたm(__)m

大根おろしがある日は毎回といっていいほど

大根おろしをすっているK様

あまり大根おろしを作るのは好きじゃないと

言いつつ慣れた手つきでささっとこなす

K様とM様

いつもありがとうございます!

 

 

 

T様は丁寧に盛り付けをしてくださり

とても助かっております💗

 

 

本日の献立は

・焼魚(甘塩ホッケ)大根おろし

・桜海老の玉子焼

・ひじき煮

・冷やっこ

・じゃがいもとわかめの味噌汁

・白ゴマミルクプリン

 

 

 

 

 

 

玉子焼やじゃがいも、玉子焼が好きだ

という声が利用者様から聞かれ

それぞれ好きなものがメニューにあったようで

良かったです(#^^#)

 

午後は、トランプでババ抜きをしました(*^^)v

ババ抜きをしていたらN様から「かしら」

という言葉が聞こえてきました

ババのことを「かしら」というみたいで

人によって呼び方が様々あるのだと知りました

皆様楽しまれていたようです

次回は、違うゲームもやってみましょうね💗

 

 

 

 

帰る時間が近くなってきたころ

職員小野からのサプライズがありました‼

母の日が近いという事で、女性利用者様へ

手作りカーネーションを

プレゼントしておりました~

皆様帰る時まで離さずカーネーションを

持っておられましたよ❤

枯れない花で喜ばれておりました(*^_^*)

いつもたくさんお手伝いして頂き

いつも優しく接してくださる利用者様へ

感謝の気持ちを込めて一人一人に

お渡ししておりました🌺

私も母の日に何をするか考え中です…

皆様は、どんなサプライズをしますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーネーションと共に記念撮影をしましたが

皆様すてきな笑顔でしたよ☺

またデイサービス沢庵で皆様の笑顔を

みるのが楽しみです

明日も笑顔でお待ちしております(*^▽^*)

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント