皆様こんにちは、

デイサービス沢庵介護員の米田です。

本日は雪もちらつき、久しぶりに寒い一日になりました。

皆様を迎えに行くと

「今日まんだなんぼしんばれるんだっきゃ」と見事な津軽弁で

寒さを感じておられました。(^_^;)

青森市内では最高気温が-1度と本当に寒い一日になった様ですが、

沢庵では新年会と言う事もあり、朝から元気いっぱいに笑い声が響いておられました。

その様子を紹介しますね(^^♪

 

 

いのししの帽子をかぶって何やら考え事をしてしまったY様

今年一年どんな年にしようか考えていたのでしょうか?

 

 

お昼ご飯の時に乾杯の挨拶をして下さったT様

元気に「乾杯」の合図と共に皆様も元気に

「乾杯」とコップを掲げられておりました。

 

 

 

 

 

今日の昼食は「てまり寿司と天ぷら、

茶碗蒸しにエビしんじょうのお吸い物」と色鮮やかな昼食でした。

食べている時は皆様が笑顔になられ「美味しい」や

「おかわり」の声が聞こえておりました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

昼食を終えていよいよ新年会のスタートです\(^o^)/

管理者の齋藤が新年会の挨拶を致しまして。

 

 

最初を飾ったのは看護職員対馬の艶やかな舞です。

 

 

 

 

艶やかさもさることながら、不思議な金髪?

答えは後程紹介しますね。(*^^)v

そして管理者齋藤の縁起の良い獅子舞です。

 

 

 

 

 

 

 

皆様の元気がこれからも続きますようにと、

一人一人の頭を「パクっと」噛んでおりました(*^^*)

そしてチームに分かれてのゲーム大会

最初のゲームはボールを蹴っての的当てです。

やっぱり投げるとは違い難しかった様ですが、

それでも楽しまれながらボールを蹴っておられました(◎_◎;)

 

 

 

 

続いてのゲームは魚釣りゲームです。

しっかり大物を狙って、

そっとそっと慎重に釣り上げておりました(^^;)

 

 

 

 

 

 

いよいよ最後のゲームは、沢庵恒例の

「叩いてかぶってじゃんけんポン」です。

こちらは白熱した戦いになるのか?と思いきや

皆様優しく、譲り合って和やかに行われておりました(*^^*)

 

 

 

 

 

チーム対抗戦では白組の勝利でしたが、勝ち負けに関係なく

皆様が笑顔で競技に取り組まれていたことが何より嬉しかったです🎶

そして新年会も一番盛り上がった後半戦に移って行きます(゜o゜)

 

 

 

 

 

 

 

なんと!登場したのは職員小野が「いしだあゆみ」に変装して

「ブルーライト横浜」を歌いながら登場致しました!!

皆様から「綺麗」や「素敵」などお褒めの言葉を沢山頂いておりました。

その後は皆様と一緒に「365歩のマーチ」を歌いました♪♪♪

次に登場してきたのは何やらおかしな金髪の女性?

「星のフラメンコ」の曲に合わせて颯爽と登場して来たのは・・・

実は私米田です。

 

 

アツイ視線を交わし・・・

 

 

 

 

プロポーズすると、怖がられ(-_-)

 

 

ハグしようとすると・・・

 

 

顔を隠されてしまいました・・・(^_^;)

それでも最後は皆様と一緒に手拍子や拍手で盛り上がり

 

 

 

 

 

素敵なダンスタイムとなりました\(^o^)/

 

 

そして何故かアドリブで、

職員横山と私が「ダンシングヒーロー」

 

 

職員全員で「U・S・A」を踊って

皆様に楽しんで頂きました。(^-^)

これで余興もおしまい・・・

と思いきや・・・

 

 

帽子をかぶったY様が登場し、

なんと、M様とK様による

ドラム演奏が始まりました!

曲はもちろん「嵐を呼ぶ男」です(#^^#)

 

 

 

二人で見事なバチさばきを見せて下さりました\(^o^)/

M様、K様ありがとうございます♪♪♪

そして、その後は調理員越田の手作りおやつです(#^^#)

 

 

「カップケーキ」の一つ一つにいのししの顔がデコレーションしてあって

食べるのが勿体ないくらいの可愛い出来でした。

 

 

 

 

皆様から「美味しい」のお声も頂き、調理員の越田も

本当に喜んでおりました(#^^#)

そして最後は沢庵神社でおみくじです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様のおみくじにはどんな事が書かれていたのでしょうか?

帰りの時間になると、

「楽しかった」「明日も来る」と言った嬉しいお言葉を沢山いただきました。

私も皆様のご期待に応えられる様に精一杯頑張りますので、

皆様もこの沢庵に元気に遊びに来て下さいね。♪

今年も始まったばかりです。

風邪や健康に気を付けて楽しく毎日を過ごしましょう。

今年もどうか宜しくお願い致します。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント