皆様こんにちは。介護員の横山です。

新年お正月はゆっくりと過ごされましたか。

私は実家に遊びに行き、薪ストーブにあだって

きました。懐かしい暖かさを感じながら、今年

も健康でいたいなあと思いました。

さて、今年もデイサービス沢庵新年会を行いました♪

毎年、利用者様と一緒にゲーム等で楽しい時間を

過ごしています。今年の新年会の様子を少しですが

ご紹介しますね(^-^)

 

 

「干支ケーキ」と「新年会お膳」です。

食べるのがもったいないくらいのお料理でしたが、

皆様、美味しいね~と食べて下さいました(^-^)

 

 

 

昼食後は「沢庵新年会」の始まりです。司会の職員

は素敵な衣装に身を包み、とてもキラキラ☆しながら

司会進行をしてくれました☆

 

 

毎年恒例の「縁起良い獅子舞」です。次々と利用者様の

頭をガブリっ、今年一年の無病息災を願いましたよ。

 

 

 

紅白対抗ゲームでは「的当て」「おめでタイ釣り」

「叩いてかぶってじゃんけんポン」を行い、

利用者様方は白熱の戦いを繰り広げておりました。

 

 

 

 

 

赤組リーダーG様、お見事!「おめでタイ」釣りあげ

ました。

 

 

~叩いてかぶってじゃんけんぽん~

Y様、しっかりガード、真剣勝負に皆様ドキドキしながら

応援合戦しておりました。

 

 

今年の職員の余興の様子です。月と煙突に変身し

歌って踊っている職員小野です。

 

 

続いては、バスガールに変身した職員米田です。

男性ですが、スカートがお似合いでしたよ♪

 

 

「うふふ似合う?」とかつらをかぶったT様。

まわりに笑いを運んでくれた一面でした。

 

 

今年は「いのしし年」ですね。沢庵の可愛い笑顔

がいっぱいの沢庵新年会でした♪

 

 

 

 

もっともっと楽しい写真があるのですが、ここで紹介

しきれないのが残念です。またこれからも一緒に元気に

楽しいゲームやレクをしましょうね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント