皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は、気温がグ~ンと下がり

最高気温が4℃と低く、朝から雪がチラつき

夕方は冷たい雨に変わり、寒い1日でした!!

利用者様方も来所時から「寒い」「寒いねー」と

話されておりましたよ。

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

 

M様、朝からとても熱心に新聞を読まれておりました。

 

 

こちらは、ご近所さんお二人です。

偶然にもお嫁様同士がお知り合いだという事が分かりました!

世の中狭いですね(笑)

大先輩のT様がチラシごみ箱作りの指導をされておりました。

弟子を多く育てているT様です。

 

 

そんなT様に「わさも教えでけろ~」と津軽弁バリバリの職員米田が・・・

あまりの顔の近さに「んっ」と驚くT様でした。

 

 

K様は沢山の軽作業のお手伝いを率先し行って下さいました。

今日のデザート「牛乳寒天」の盛り付けです☆

 

 

本日のメニューは

*豚バラ大根

*卵としめじのマヨ風味炒め

*じゃがいもとわかめの味噌汁

*牛乳寒天

「美味しいよー、大根も軟らかい」と話し召し上がられるK様ですが

写真を写し終えると大根がポロッと下に落ち「大根生きてるじゃ」と一言

とても面白いK様です。

 

 

S様も素敵な笑顔で召し上がれておりました♡

 

 

午後は、ゆっくりと過ごされておりましたが

K様とY様は休むことなく、雑巾縫いをして下さいました。

お二人で仲良くお話されながら丁寧に縫って下さいましたよ。

 

 

その後ろでは、S様が運動されておりました。

 

 

沢庵の花壇では、昨年の春に植えた花が咲いております❀

雪が解けると、花が咲いており

利用者様方も大変驚かれておりました。

自然の生命力は素晴らしいですね。

今年も花壇をお花でいっぱいにしようと思っていますので

皆様お楽しみに(^^♪

気温の変化が激しい毎日です。

風邪を引かないようにお過ごし下さいね。

明日も皆様のご利用をお待ちしております。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント