皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は、朝は晴れているものの気温が低く

私の通勤途中にある、みちのく銀行本店前の温度計は-3℃

道路はツルツルピカピカ状態で皆さん、安全運転でした。

午後からは朝と別世界の様に雪が降りだしました‼

九州や、新潟は大雪の様で、ニュースに取り上げられています。

雪に慣れていない人たちにとって大変なことですよね。

大きな事故が起きないことを願います。

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

 

今日は花のレディースDayのはずが・・・

体調を崩されてお休みされる方が多く、いつもは10名おられるのですが

なんと3名様のご利用となりました‼

「えーっ、少ないね、今日おばあちゃんいないの?」と

大好きなT様がお休みされたのを心配されるM様でした・・・

「あの人もいない、あの眼鏡かけた人は?」と

いつもと違う状況に驚かれておりましたが・・・

それも、最初だけ(笑)

人数は少なくても、皆様とてもお元気で笑いが溢れておりました♪

 

 

 

 

掛け声高く、私とM様、K様の三人で元気いっぱい体操をしました。

その後は、干支の的あてゲームに燃えるM様のお姿が・・・

立ち上がり「エイッ」と勢いよく投げるのですが

結果は残念でした⤵

 

 

 

浴後は、ゆっくりと過ごされておりました。

大好きな男性歌手の曲を熱心に聞かれるW様のお姿が見られました。

「懐かしいの、私が子供の頃に流行った曲だよ」と教えて下さり

当時を思い出しながら視聴されておりましたよ。

思い出の曲っていいですよね。

私も思い出の曲があるのですが、若い職員が知らなかったり「なんが、聞いたことはある」と

言われると、すごいショックが・・・

年の差を実感してしまいます。

 

 

皆様に盛り付けなどのお手伝いをして頂きました。

 

 

 

本日のメニューは

・濃く煮干しラーメン  ・こんにゃくと里芋の煮物

・大根の塩昆布和え   ・栗羊羹

皆様「美味しいよ~」と召し上がり、ラーメンの汁まで全て飲まれる方もおりましたよ。

今日の調理は、管理者の齋藤です。

ラーメン作りが得意でとても美味しいんですよ。

チャーシューはとても柔らかく味も良いと皆様から好評を頂いております。

「斎藤さんのラーメンが食べたい」と利用者様からリクエストがかかるほど・・・

皆さんも一度ご賞味下さいませ

 

 

本日の三人娘です。

すごく、会話が盛り上がっておりましたよ。

 

 

帰る準備を終えると「三人娘バンザーイ!」と声が・・・

カメラを向けると、看護師対馬も加わり四人娘になっておりました。

人数に関係なく、いつも賑やかで楽しいのが沢庵です。

皆様、一度遊びにいらして下さい。

今月は1月行事「沢庵新年会」を行っており、来週水曜日が最終日となります。

看護師対馬の作品が沢山飾られておりますのでご紹介致しますね♡

 

 

 

 

 

 

どれも素敵なものばかりで「先生、すごいのなんぼ手が器用だば」と

利用者様も驚かれながら観賞されておりますよ。

毎月、季節に合った作品を展示してくれるので私も楽しみにしています(^^♪

 

 

最後におまけ、これは一富士二鷹三茄子をイメージした別職員の作品です。

手が器用な職員が多くビックリです。

上は職員の書初めです。

私が書いたのは「感謝」とここには無いのですが「春を待つ」

「どれも新年には関係ないのでは」とクレームがついてしまいましたが

いいのです。

私の現在の気持ちですから(笑)

皆様、一月も半ばになりましたが

今年も宜しくお願い致します。

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント