皆様こんにちは。

デイサービス沢庵、齋藤です。

さ、寒いですね・・・

毎年のことですが、寒いです。

昨日、今日と今年一番の寒波がきている為、

前が見えないほどの吹雪で道路も混雑するわ

雪片づけに追われるわで、てんやわんやな一日でした。

利用者様も「まんず降るの~」と外を眺めて

話していましたが、

「降らなきゃ降らないで心配になるいの(笑)」

とも話しており、確かにその通りだと思いました。

冬は寒いし雪片づけが大変だしとつらいこともありますが、

スキーやスケート、それにクリスマスや正月など

楽しみなイベントも多いので、

つらいことは考えず前向きに過ごしていきたいですね!

そういえば、青森市内の至る所で

『クリスマスイルミネーション』が

飾られていますね☆

もう皆さまはお気づきでしたか?

まだの方は、夜に市内をドライブしてみては

いかがでしょうか?

とてもキレイですよ♪

以前紹介しましたが、沢庵でも

『クリスマスリース作り』を皆様個別で

制作しています。

 

 

 

好きなドライフラワーを乾燥させたぶどうのつるに装飾し、

オリジナルクリスマスリースを制作されていました!

 

 

こちらは完成品です。

K様は制作中「わがんねじゃ」と話していましたが、

素晴らしい出来栄えだと思います!

K様、細かい作業、お疲れさまでした。

あ、ちなみに、この写真の左側に写っている

ソファーに座っていたG様ですが、、、

 

 

ちゃっかりピースをしていました(笑)

 

 

こちらはS様と職員の対馬です。

オセロをやろうとしたところ、

なにやら違うゲームになりました(笑)

でも、これはこれですごいです!

 

 

こちらは、主婦の3人組です。

料理の話で大盛りあがりでしたよ♪

 

 

見つめ合うM様と職員の対馬です。

職員対馬、これで写真3枚目です(笑)

沢庵の美人妻です!!

 

 

カメラを向けたら満面の笑みを見せて下さりました。

沢庵利用者様は本当に元気で、

私たち職員はいつも元気を頂いています☆

 

冬は雪に足をとられて転びやすく、

寒いと筋肉が固まっている為、

骨折の危険性が高いです。

くれぐれも怪我などないよう、

お過ごし下さい。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント