皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は雪時々曇りとパッとしない天気でした。

最高気温も2℃と低く、明日は6℃まで上がるようですが

雨の予報が出ております。

青森の冬は雪が付き物なのですが・・・

私は雪片付けが苦手で冬が嫌いです。

そんな私の愚痴を聞いていたY様、私の話に合わせて下さり

「冬は嫌いだ~」と朝の送迎車で話されておりました。

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

外は寒くても、沢庵は皆さんの沢山の笑顔で溢れ

心暖かく過ごされておりましたよ。

 

 

 

朝の体操です。

A様、大好きなおこちゃん(くまのプーさん)と体操に参加

掛声に合わせ、おこちゃんの手足を動かしておりましたよ。

C様、ノリノリで体操に参加、なぜか10の掛け声の時だけ

ふざけた声を出され皆様、大爆笑

私が一番笑ってしまいました・・・

 

 

「今日のゲームは玉入れです。これで、打ってカゴに入れて下さい」

と職員沼田が言うとM様がすかさず

「それは不可能出来ない」とキッパリ意見されました。

そこで沼田が試しに行うと・・・

確かに一つもカゴに入れることが出来ず、ゲーム変更となりました。

 

 

 

ネットを使用した「物送りゲーム」に変更

皆さん楽しそうに参加されておりました♪

もちろん、M様は一番張り切って参加されておりましたよ。

 

 

お風呂上がりのY様、身だしなみに時間を掛けられておりました。

決まってますよ♡

 

 

 

今日は、一日早いM様の誕生会を行いました。

明日で71歳になられるそうです。

S様にプレゼントをお渡しする役をお願いした所

「いいよー」と引き受けて下さりました(^^♪

今日のテーマは「外国から来た魔女」

「私、魔女なのー?ツリーなの?」と言いながらも、ノリノリでした。

いつもすみません・・・

 

 

 

M様「ワイワイ、どうもすみません」と立ち上がりプレゼントを

受け取られておりました。

なぜか、S様にカツラを付けられ笑顔で記念撮影

プレゼントのケーキと手袋を喜んで下さりました。

おめでとうございます🎊

 

 

午後は、S様にクリスマスリース作りのお手伝いをして頂きました🎄

「これは、ここがいいよ」と私にアドバイスをして下さり私とA様の

共同作品が出来上がりましたよ。

 

 

実はA様のクリスマスリースでした。

A様、とても喜んで下さり、ツリーの横で記念撮影🎄

今回の個別レクは、希望者の方にクリスマスリースを作って頂きました。

ほとんどの方が参加して下さりました。

皆様素敵なリースを完成されておりましたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

もうすぐ、12月ですね。

少し早いのですが、お部屋に飾り、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント