皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は、曇りで最高気温が12℃と肌寒い一日でした‼

昨日、今日と10月外出行事「アップルヒル買物~紅葉狩り」に出かけてきました。

皆さん、とても楽しみにされていたので、楽しいひと時を過ごされておりましたよ。

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

 

 

浪岡道の駅の駐車場の横にリンゴの木があり、リンゴの実に皆さん大喜び♪

「これ、もいでいいんだが~」とT様「ダメだよ、1個でももげば泥棒だ‼」とM様が・・・

とても残念そうな、T様の姿が・・・

 

 

 

そんなT様の様子を察した心優しいS様が、三つ葉のクローバーをわしづかみし

「四つ葉のクロバー見つけたよ」とT様の帽子とご自分の耳に飾られておりましたが・・・

どう見ても四つ葉ではなく、三つ葉のクロバーが重なっていただけでした。

残念でした。

 

 

T様が大好きなA様は「私が押すからいいよ~」とお手伝いをして下さいましたよ。

「おばあちゃん、この花見て可愛いよー」ととても楽しそうでした。

 

 

 

 

 

 

売店では、皆様、お買い物を楽しまれておりました。

とても良い表情でついつい写真をパチパチ撮ってしまいました。

 

 

T様は少しお疲れの様子でしたが、沢山あるリンゴの種類から、トキのリンゴを選ばれ購入されておりました。

 

 

 

 

 

 

休憩所では、購入したアイスやコーヒー、こんにゃくを美味しそうに召し上がられておりましたよ。

 

 

 

山に登りたいとのリクエストで、リンゴ園の見学に何名か行かれ、大満足で戻られてきました。

「青森に育ったのに、リンゴが木になってるの初めて見たよ」と興奮気味にK様が話されておりました。

 

 

 

最後におまけ、仲良しのお二人は朝から大変盛り上がり「私にキスして頂戴」とT様がそれに答えてA様が(*´ε`*)チュッチュ

微笑ましい光景でしたよ。

本当に充実した一日でした。

皆様お疲れの様でしたが「楽しかった、嬉しくて涙が出る」と帰りの送迎車内も大変盛り上がり、歌を唄いながら戻ってきました♪

「また連れてきてねー、有難う」の一言が大変嬉しかったです。

今夜は皆さん、ぐっすりお休み下さいね。

お疲れさまでした。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント