皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵栄養士の今井です。

 

時が経つのはとても早く、もう10月です。

あと2ヶ月で2017年が終わってしまいます…。

皆様は今年やり残したことはありますか?

私は、今年中に漢字検定準1級を取得しよう

と思っていたのですが、

「明日から、明日から…」と勉強を先送りにしたまま

10月を迎えてしまいました。

今年中という目標は絶たれてしまったので、

来年こそは悔いが残らない様にしっかり勉強して

漢字検定準1級を取得したいと思います!!

 

9月半ばから沢庵周辺の街路樹が色づき始め、

青森市内では1、2を争うほどの速さで紅葉し、

すでに散り始めています。

10月行事として、ドライブ&買物を企画しているので

そのころには山のほうでも

きれいな紅葉が見られるといいなと皆で話しています♪

皆様は、紅葉狩り等のご予定はありますか?

 

10月といえば紅葉ですが、31日にハロウィンが

やってきます!!

沢庵では、本日から少しずつハロウィンの飾りを

制作しています。

1日のご紹介と共に、制作風景もお届けしたいと思います♪

 

 

 

本日のレクリエーションはサッカーでした。

今回のサッカーはいつもと一味違い、

ゴールキーパーが登場しました!

サッカーはやっぱり、ゴールキーパーがいたほうが

燃えますよね!!(笑)

 

 

 

体を動かした後はお手伝いを行って頂きました。

食器拭き、昼食盛り付け、カレンダー並べ替え等々…

皆様いつもありがとうございます。

 

 

 

 

外に洗濯物を干しに行ったついでに、

パプリカを収穫してきました。

1番成長が遅かったパプリカが

今になって本気を出したようで、

次々と収穫されています!!

 

 

午後はのんびり花札大会♪

のんびりのはずが、熱い戦いが繰り広げられていました…。

 

 

 

 

そしてこちらは、ハロウィンの飾り作り!!

皆様とても器用で、さくさく作業が進みました。

制作途中の飾りで、T様を飾ってみました(笑)

完成品は、後日ご紹介しますね♪

 

日中、暖かい日が続いていますが、

朝晩はとても冷え込むので、

体調を崩されないようお気を付けください。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント