皆様、、こんにちは。

デイサービス沢庵、齋藤です。

本日も青森市は快晴ですね!

積もった雪も少しは溶けてきているようですが、

朝晩は道路が凍結しており、運転には気をつけて下さいね。

つい先日のことですが、青森市内で高病原性鳥インフルエンザに感染した

野鳥が見つかりましたね。

ヒトへの感染はしないと言われていましたが、過去には海外で感染した例も

あるようです。感染した鳥や排泄物に触れるなどした際に、感染する可能性が

あるとのことです。

今の時期、沢庵の利用者様からも「白鳥きたべか?」などお話が聞かれましたが、

野鳥への注意が必要と思います。

車から白鳥などを見る程度であれば大丈夫かと思いますが、

感染には十分に気をつけて下さいね!

前置きが長くなりましたが、沢庵の様子を少しご紹介しますね。

 

cimg6261

 

女性職員と花札をされているA様とS様。

全員が花札ベテランで、勝負に熱が入っているのか、

真剣勝負が繰り広げられていると思っていましたが、

S様が突然女性職員へ「あんた色白だね~」と。。。

女性職員「化粧ぬったぐってきた」と。。。

どうやら真剣勝負は私の勘違いだったかもしれません。

その後も「女ってやつは、、、」など花札とは関係のない話題で

盛り上がっていましたが、手は止まることなく動いていましたよ。

なにはともあれ、和気藹々と楽しまれていた様子でした♪

 

cimg6257

 

 

cimg6266

 

こちらのS様は、本日約1ヶ月ぶりの沢庵利用でした!

体調を崩されて休まれておりましたが、

以前と変わらぬ笑顔を見せてくださり、こちらまで笑顔になりました。

少し遅れましたが、お誕生日会を行いました。

満80歳おめでとうございます!

これからもお元気に過ごして下さいね!!

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント