皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵栄養士の今井です。

 

本日の青森市は、朝から青空が見えており

最高気温22℃と屋外にいても暖かさを感じました。

天気が良く気温も上がるということで

本日の昼食は久しぶりのバーベキューにしました!!

 

cimg4430

 

cimg4431

 

Y様とF様に火おこしのお手伝いを行って頂きました。

「あついの~」と話されながら、うちわで一生懸命扇いでくださりました。

 

cimg4436

 

cimg4437

 

本日は奮発して多めにサイコロステーキを買ってきました!笑

 

cimg4439

 

cimg4441

 

cimg4442

 

皆様、「おいしいよ~」と話されながら

いつも以上にわいわいと賑やかに昼食を食べました!

やっぱり炭火で焼いたお肉は美味しいですね♪

 

cimg4448

 

cimg4450

 

昼食の後は、いつものように食器拭きやおぼん拭きの

お手伝いを行って頂きました。

毎日毎日本当に助かっています。

 

cimg4452

 

cimg4456

 

午後は、今年大活躍したプランターや花壇の

整備をお手伝いして頂いたり、

将棋を行ったりゆっくりとした時間を過ごしました。

 

八甲田や城ヶ倉では紅葉が見頃を向かえたそうですね。

沢庵の近くにある街路樹も黄色やオレンジに色づいています。

天気が良い日には、山の方へドライブに行ったり

近所を散歩したりして秋を感じてみてはいかがでしょうか?

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント