オリンピックを、、、見てますかー!!

オリンピックを、、、楽しんでますかー!!

 

皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、齋藤です。

唐突すぎましたが、現在、ブラジルで開催中のリオオリンピックに負けず、

本日から青森市(沢庵だけです)でも4日間、オリンピックを開催しました!

金・銀・銅メダルはもちろん、全てといっていい程、手作りで準備しましたよ!!

職員はもちろん、利用者様も全力で楽しまれたご様子でした。

本来であれば動画でご紹介したいところですが、

ほんの少しばかり写真でご紹介しますね♪

 

CIMG2816

 

CIMG2818

 

 

CIMG2824

 

 

聖火ランナーは日本代表のS様!

火が消えないよう、雨の日も風が強い日も守り続け、

今日、ようやく聖火台へ火が灯りました!!

選手宣誓も完璧でしたよ☆

 

個人競技や団体競技など、各種目ごとの様子をご紹介します。

個人種目では、スリッパ飛ばし、フリースロー、ハンマー投げ、PK。

団体種目では紅白に分かれ、物送りゲーム、玉入れ、バトンリレーです。

 

CIMG2847

 

 

CIMG2855

 

CIMG2858

 

CIMG2876

 

CIMG2869

 

CIMG2894

 

CIMG2883

 

なかなか、勝負がつかず、サドンデスへ突入することもありました。

負けず嫌いなO様とS様。

「負げねーぞ!!」と気合十分でしたよ♪

 

CIMG2908

 

CIMG2919

 

CIMG2937

 

CIMG2930

 

CIMG2931

 

団体競技は赤組が優勝しましたが、どちらも力の限り

頑張って下さりましたよ。

キラキラ光る汗が眩しかったです☆☆☆

 

最後は沢庵恒例の「叩いてかぶってじゃんけんぽん!」です。

 

CIMG2950

 

CIMG2963

 

CIMG2968

 

じゃんけんが弱く、負けてばかりの職員でしたが、

最後は職員同士の一騎打ちとなり、女同士の熱い一戦が

繰り広げられました♪

 

CIMG2975

 

笑顔に溢れ、笑い一色となりましたよ♪

最後は表彰式を行い、第1日目は閉会となりました。

 

CIMG2989

 

CIMG3000

 

本日は利用者様全員が一等賞です。

とても疲れたかと思いますので、ゆっくりと休んで、

次回の沢庵利用、お待ちしております。

 

本日の昼食ですが、ブラジル料理「パステル」を作りました!

揚げ餃子のような物ですが、特製ソースをつけて召し上がられ、

「美味しい」ととても好評でしたよ。

 

CIMG2897

 

CIMG2902

 

CIMG2976

 

CIMG2982

 

残すところ、沢庵ピックはあと3日です。

オリンピックに負けず、精一杯楽しんで

頂ければと思います。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント