皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵栄養士の今井です。

 

ここ数日の青森市は、青森ねぶたが終わってから

朝晩涼しく、快適に過ごせる日が続いております。

でもまだまだ日中は日差しが暑く

熱中症になる可能性は高いので、

外出する際は帽子をかぶったり飲み物を持っていき

こまめに水分補給するなど、熱中症対策をしていきましょう!

 

5日から、リオオリンピックが始まりましたね!

日本は現在、金メダル7枚、銀メダル2枚、銅メダル13枚

計22枚のメダルを獲得しているそうです。

選手たちがメダル獲得を目指して、一生懸命に競技する姿は

見ている人にも元気や勇気を与えてくれますよね。

 

沢庵でも「リオオリンピックに負けていられない!」ということで、

8月行事「沢庵ピック」を行います!

本日は、沢庵ピックに向けて「サッカー」と「バスケットボール」の

予行練習を行いました。

 

CIMG2696

 

CIMG2695

 

CIMG2701

 

CIMG2700

 

皆様、「難しいよ~」「入んないっ!!」と言いながらも

次々とシュートを決めていました(笑)

本番が楽しみですね♪

 

CIMG2710

 

CIMG2711

 

CIMG2706

 

CIMG2709

 

体を動かした後は、頭を使ったり

お手伝いを行なって頂いたりしました。

 

CIMG2718

 

CIMG2719

 

午後にビーズ掴み競争を行いました。

ビーズを割り箸で掴むのは結構簡単で

普通の箸で掴むのはつるつる滑って難しいのですが、

皆様箸を器用に使って素早くビーズを掴んでいました。

やっぱり長年お箸を使っている方々はすごいですね…

 

お盆が明けるまで気温が高い日が続くようなので

熱中症に気をつけてお過ごし下さい。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント