皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵栄養士の今井です。

 

本日の青森市は、午前中青空が見え天気が良かったのですが、

午後になると雲が出てきて、雨が降りそうでした。

天気が良くても蒸し暑いことが多く、

早く梅雨が空けて、カラッとした暑さになって欲しいですね。

個人的には暑くても暑くなくても、虫が沢山活動している夏は

あまり好きではないのですが…(笑)

でも、夏は様々なイベントがあるので楽しみでもありますね!

沢庵でも来月イベントがあるので楽しみにしていて下さいね♪

 

さて、本日の沢庵は、いつものように元気な体操から始まりました。

 

CIMG2002

 

CIMG2003

 

腕を挙げていち、にー、さん、しっ♪

 

CIMG2006

 

CIMG2012

 

体操の後は洗濯バサミリレーを行いました。

洗濯バサミリレーとは、お手玉を洗濯バサミで受け渡ししていくものです。

皆様手先が器用で、お手玉を落とす人は1人もいませんでした!!

 

CIMG1995

 

CIMG1996

 

体操とゲームの後は、いつものように盛り付けや

食器拭き等のお手伝いを行って頂きました。

毎日毎日本当に助かってます。

 

CIMG1997

 

CIMG1998

 

ここで少し金曜日の様子をご紹介します。

金曜日は女性利用者のみの日で、毎週女子会が開かれております♪

皆様仲が良く、いつもわいわいしております。

 

沢庵は本当に皆様の笑顔が眩しくて、

毎日毎日楽しいです!

これからも皆で沢山笑っていきましょうね☆

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント