皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵栄養士の今井です。

本日の青森市は、本当に梅雨なのかな?と思えるほど

とても良い天気でした。

農家の人にとって雨の日は嬉しいものかもしれませんが、

やっぱり太陽がさんさんと輝いているほうが私は嬉しいです(笑)

沢庵でも太陽のような笑顔が沢山みられましたよ♪

 

CIMG1536

 

CIMG1540

 

いつもの体操の後に風船バレーを行いました。

本日の風船バレーは少し違って、

手ではなく足や頭を使って行いました。

一見難しそうに見えるのですが、皆様器用に行なわれていましたよ♪

 

いっぱい体を動かしたところで、昼食作りや食器拭き等の

お手伝いを行なって頂きました。

いつもいつも本当にありがとうございます!

 

CIMG1545

 

CIMG1547

 

CIMG1550

 

CIMG1552

 

本日の昼食は、ミートボール、いんげんと人参の炒め物、

じゃが芋の味噌汁、マンゴーオレンジゼリーでした。

ミートボールは少し大きめに作ったのですが、

「おいいしいよ!」と言いながら皆様完食でした!!

 

 

6月もあっという間に終わりを向かえ、

今週末には7月に入ります。

7月といえば七夕祭りですよね♪

沢庵では七夕に向けて、天の川を制作しています!

本日は天の川に貼る、星作りを行いました。

折り紙を折って切るだけなのに、とても綺麗な星が出来るので

皆様にもお手伝いして頂きました。

 

CIMG1554

 

CIMG1558

 

CIMG1557

 

CIMG1560

 

出来上がった星を身につけて可愛らしい表情を見せて下さった

A様とF様。

残念ながら写真はないのですが、他にも七夕飾りを

沢山作りましたよ!!

今から七夕が楽しみです♪

七夕には短冊に願い事を書いて、笹に結びますよね。

沢庵の利用者様にも願い事を書いて頂こうと考えています。

皆様の願い事が叶う事を祈っております☆

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント