皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵の成田です。

本日の青森市は、あいにくの天気で

そろそろ梅雨の季節がやって来るのかな?

と思わせるようなジメジメした天気でしたね。

そんな中、沢庵では天気に負けないぐらいの

明るい笑顔が溢れていました♪

では、本日の様子をご紹介します。

午前中は、輪投げをして盛り上がりました!

皆さん、とてもお上手に高い点数をねらってました。

 

CIMG0938

 

これでもか!っというくらいに

手を伸ばし、頑張りを見せてもらいました!笑

 

CIMG0951

 

午後は、それぞれ作品製作に取り組みました。

皆さんの集中力は、途切れることを知りません!笑

こつこつ、こつこつと・・・

 

CIMG1000

 

A様は、静かに読書を・・・

 

CIMG0974

 

今回は、壁飾りを主に作りました♪

 

CIMG0978

 

CIMG0981

 

ヤクルトの空に爪楊枝を1本1本縦に並べる作業は

とても集中力を使う作業で皆さん頑張って下さいました!

出来上がりは・・・

じゃーーーーーん!!!!!

CIMG0995

CIMG0999

それぞれ、沢山ある花の中から

お好みのお花を生けていただきました!

どれも個性があり、素敵ですね。

そんな中、Y様のお花はこんなことに!!笑

CIMG0980

ちょっと豪華過ぎたので・・・

Y様の大好きなお花だけを残して

こんな素敵な壁飾りに完成しましたね♪

感動のあまり、嬉し泣きまでしていただきました。

 CIMG0985

お部屋に少しでも、お花があると

鮮やかさがでて、とても明るくなりますよね。

これから、本格的に梅雨の季節に入りますが

6月の花の代表として「紫陽花」がありますね♪

ジメジメしてくると、外に出るのも嫌になったり

なんだか、気持ちが下向きになりやすい季節ですが

梅雨の季節の花々を楽しむのもいいかもしれませんね☆

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント