皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵栄養士の今井です。

 

本日の青森市は朝から気温が低く、6月とは思えない寒さでした。

夕方にかけて天気は良くなり、気温も上がってきましたが

夜のかけてまた気温が下がってくるので、風邪をひかないように

1枚体羽織ったり、体を温めるものを食べたり飲んだりしましょう!!

 

朝から寒くても、沢庵の利用者様はとても元気で

本日もお休みの方なく全員集合となりました。

CIMG0781

 

CIMG0783

 

皆で元気に体操して、体を温めました。

皆様本当に元気いっぱいです♪

 

CIMG0787

 

CIMG0789

 

CIMG0791

 

体操の後は、昼食作りのお手伝いを行なって頂いたり

漢字の問題を解いてみたりと体も頭も使いました。

 

CIMG0794

 

体も頭も使ってお腹が空いたところで、昼食の時間となりました。

本日の昼食は、天ぷら、はんぺんとほうれん草の卵とじ、

じゃが芋の味噌汁、カフェオレゼリーでした。

天ぷらの盛り付けを利用者様にお手伝いして頂き、

皆様から「おいしい!」と言って頂けました。

 

CIMG0800

 

CIMG0801

 

CIMG0802

 

CIMG0805

 

午後は作品作りをしたり、花札をしたりと

各々の時間を過されました。

中にはソファーに座って仲良く談笑する利用者様もいました。

金曜日は男性利用者様がおらず、女性利用者様のみの日なので

朝からいろんな場所で女子会が開かれています(笑)

来所されてから帰るまで、皆様の楽しげな笑い声が

聞こえてくる金曜日が私は大好きです!!

もちろん金曜日だけでなく、どの曜日も笑顔と笑い声がいっぱいです♪

 

ここ数日、気温の変化が激しいので

体調を崩さないようお気をつけてお過ごしください。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント